fc2ブログ
TOPお財布 ≫ 着物リメイク、長財布

着物リメイク、長財布

こんにちは。

今日も引き続き同じ方からのご依頼で着物リメイクです♪
「カジュアルなデニムと合わせて」とのことで最初、えっ?合う? と思いましたが、
出来上がってみるとなかなかいい感じになりました(^∇^)

カードは中に12枚、かぶせを開けた所に2枚、通帳、お薬手帳もギリギリ入ります♪
サイズは縦11.5㎝ 横20㎝ 厚さ2.5㎝
使い勝手はバッチリ(たぶん)です!!(^∇^)

18022501.jpg
おもて

18022502.jpg
うしろ

18022503.jpg


18022504.jpg
ご希望でカードポケットを前面にも付けました。

18022505.jpg

もちろん2つです♪


そしてオリジナルのメガネケースも・・・


18022506.jpg

18022507.jpg

な〜んちゃって、実は寸法を間違えてカットしてしまいました。^^;

超ハード芯を貼っているのでひっくり返すこともできません。
内側をキルティングにし、バイアスで包みサイドを縫っただけ。全部ミシンで。
ボタンひっかけですが、多分メガネが飛び出すことはないと思います(^∇^)
こちらももちろん2つ作ってます♡


見てくださってありがとうございました

↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comments (14) Trackbacks (-) | お財布

Comment

こんばんは♪
編集
着物とデニムがコラボなんて
オサレ~(*^^)v
めっちゃ素敵ですね♡
2018年02月25日(Sun) 20:56
No title
編集
こんばんは♪

すっご~い!
相変わらず完璧!
パイピング、私は超苦手(>_<)
出来た!って思っても裏が落ちてたり・・・
yayoiさんの腕が欲しい(笑)
2018年02月25日(Sun) 21:44
No title
編集
こんばんは
素敵!!
しっかりした造りでいいですね。
芯地をしっかり目の厚い芯地を使われているのですか?
表のリボンのピンも 内布とあわせて心憎い演出ですね。

2018年02月25日(Sun) 22:09
ふたごパンダさ〜ん
編集
ありがとうございま〜す!!
いつもと同じものを作るだけでなく、
着物地でという新しい試みもいい経験になったよ^^

2018年02月26日(Mon) 00:17
ikukoさ〜ん
編集
こんばんは^^

パイピング、出来た!って思って裏見たら落ちてた(笑)
そんなに端っこ縫ってないのにね〜
しつけもせずに縫うからよね
財布の方は怖いから手まつりよ(指痛い)
2018年02月26日(Mon) 01:07
いとこいさ〜ん
編集
こんばんは。

ありがとうございます!
かなりしっかりした超ハード芯を使いました。
これは長財布専用に私は使っています。
しっかりするけど、パイピングの手まつりが大変!!
硬くて指や腕が痛くなります^^;
リボンのチャーム、丁度いいのが家にありました(^-^)
2018年02月26日(Mon) 01:19
No title
編集
着物リメイクの素敵さがとてもよく出ている作品ですね
ド素人の私ですが すごくそれを感じました

これからも楽しく拝見させてくださいね~❀.(*´▽`*)❀.
2018年02月26日(Mon) 06:44
No title
編集
着物とデニムの相性って☆意外でしたが、良いのですね(*´∇`*)
新たな発見、試みでしたでしたね~(*´∇`*)
将来、デニム着物など出来たりして(≧▽≦)
しっかりした芯が入ってると、丈夫で長持ちしそうですね~(о´∀`о)
素敵な作品でした~(о´∀`о)
2018年02月26日(Mon) 13:22
き☆り☆ん さ〜ん♪
編集
初めてのことだったので、これでいいんだろうか、って心配でしたが、
依頼主さん喜んでくださいました!!
着物、タンスの肥やしになったらもったいないですもんね^^

私も可愛いキョロちゃん見させてもらってますよ〜(*^▽^*)♪
2018年02月26日(Mon) 20:17
アンジュままさ〜ん♪
編集
生地の組み合わせって自分で勝手に決めつけてるんですよね〜
でもたまには他の人の意見を聞いてみるのも大事ってわかりました^^
着物が洋服になるのはもう普通だけど、
デニムで着物!? ありかも!!
しっかり芯だから、4年使って壊れない!
でも色あせてくる(笑)  実証済みで〜す(^∇^)
2018年02月26日(Mon) 20:34
素敵だよ!
編集
お客様の感性ってとっても勉強になる時あるよね!

よし!いいもの見たから、
私も明日から頑張るよ!
2018年02月27日(Tue) 16:50
こんばんは~
編集
デニムと合わせるの良いね~(*^^*)
フタの裏側まつってるの???(@_@)
2018年02月27日(Tue) 22:43
ねこねこさ〜ん
編集
これにはコレ!と決め付けないよいにしよう(^^)
でも自分のパターンってあるもんね〜

ねこねこさんはオーダーいっぱい来てるからいいな〜
私はもうほとんど無しだよ^^;
また出稼ぎに行かねば・・・
2018年02月27日(Tue) 23:51
なおちゃ〜ん
編集
こんばんは〜♪

こんな意外な組み合わせもありなんだね〜
財布のバイアス、表の見えない所はミシンだけど、
裏は全部手まつりだよ〜  まだ指痛い(笑)


2018年02月28日(Wed) 00:00












非公開コメントにする