FC2ブログ
TOPトートバッグ ≫ トートバッグ♡親子がま口財布

トートバッグ♡親子がま口財布

こんにちは(^▽^)/

昨夜はよく降りましたが、今日はお昼から晴れてきてポカポカ陽気です♪
天気予報を見るとしばらく晴れが続きそう。どこか行きたいな〜
でもどっこも行かへんやろな〜

イジェヒョンさんのヨーキーちゃんでトートバッグ!!

20102314.jpg

20102302.jpg

20102303.jpg

20102304.jpg



お揃いのヨーキーちゃんで親子がま口財布!!

20102305.jpg

20102306.jpg

20102307.jpg
この2点は、いつもお邪魔しているブロガーさんからご注文いただきました♪

トートバッグのサイズは、縦30㎝、横30㎝、まち10㎝です。
前面の柄部分はポケット。底板入りです。
持ち手は黒に見えますが、濃紺です。
毎度のことながら、バッグをひっくり返す作業は大変(^^;)厚いボール紙をひっくり返している気分です。
クシャクシャになったのをアイロンで伸ばすんだけど、どうしても戻らない所がたくさんあり、
もう気になって気になって・・・( ´△`)
戻らないおシワは・・・すみません m(_ _)m



お財布を作るついでにあと3個!! アリス柄で♪

20102308.jpg

20102309.jpg




20102310.jpg
ミシンが傾いてます。

私のミシンは筒縫いができないので、ちょいと本でかさ上げしてバッグの口のステッチをかけます。
今までこのステッチが嫌いでしたが、かさ上げのおかげで筒縫いが楽に出来るようになりました(^o^)v
でも、小さな筒は無理ですけどね。
みんなやってたりして・・・(^^;)


最近ちぎりパンにハマってます♪

20102311.jpg

20102313.jpg

20102312.jpg

みんな同じように見えますが、それぞれ味は違うんですよ〜(^∇^)


見てくださってありがとうございました








↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

No title
編集
トートバッグv-238
しっかりしていていっぱい入りそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
がま口も可愛いです。
いつも丁寧に綺麗に仕上げられていてすてきです。
筒縫いにはそんな技があったのですねー(笑)
☆ちぎりパンがきちんと並んでこちらを見ていて
とっても美味しそうです
2020年10月24日(Sat) 00:00
No title
編集
こんにちは♪

イジェヒョンさんのヨーキーちゃん、大人気ですね(*´艸`*)♡
とっても愛らしい表情ですものね♡
トートバッグ、しっかりした造りでキレイですね(((o(*゚▽゚*)o)))
でも確かにひっくり返す工程は大変そう💦
お揃いの親子がま口財布もとっても可愛い(*´˘`*)♡
アリス柄の生地も素敵ですね~✨

ちぎりパン、私も興味ありますヽ(*´∇`)ノ
手軽にできると人気ですよね♪
2020年10月24日(Sat) 14:06
こんばんは~
編集
そーそー、筒縫い出来ないと困るよね~( ´△`)
琴ケース作ってた時はやっぱり浮かして縫ってた(笑)

パン、そろそろホームベーカリー使わないとな…
2020年10月24日(Sat) 19:33
No title
編集
こんばんは^^
わ~素敵!売り物みたい!
って。。売り物ですよね(笑)いえ。。店頭に並んでそうなバッグ!
イジェヒョンさんのブランドが出来そうですね^^
がま口財布も可愛い!アリスの財布が最高に可愛いです♡
プクッと具合が良いですね。
お~ミシンを持ちあげて筒縫いですか!すごい技ですね(笑)
職業用ミシンは前側をはずして筒縫いができないんですね。
私はバイアステープを縫うときは、いつも筒縫いです。
その方が縫いやすくて。。。(^_^;)

ちぎりパン!見た目が可愛いですね!
いろんな味のが作れるんですね。美味しそう~~(o^-^o)
2020年10月24日(Sat) 20:48
No title
編集
トートバッグかわいくて 素敵です。
しっかりした仕上がりは yayoiさんならばこそ 素晴らしいです。
おそろいの ガマ口もかわいいですね。
ミシンの裏技なるほどね・・・・私は足踏み式なのでできないのが残念。
ちぎりパン面白そうでおいしそうですね。
お家で焼いたパンは 本当においしいですね。
2020年10月24日(Sat) 21:38
No title
編集
筒縫い💦ひっくり返す大変さ想像してます(;^ω^)
しっかりしたつくりのトートバック☆長く愛用出来そうですね♪
アリス柄がとっても素敵な親子がま口(ʘᴗʘ✿)中側もとっても可愛いですね(◕ᴗ◕✿)
ちぎりパンʘ‿ʘ柔らかそうで美味しそうです〜(人*´∀`)。*゚+

なかなかツーショットが決まらないアンフェリに(笑)優しいお言葉❤嬉しいです〜(≧▽≦)
2020年10月24日(Sat) 23:38
ペリドットさ〜ん♪
編集
こんばんは(^▽^)/

トートバッグ、しっかりしてますよ〜
なんせ厚手のボール紙のような・・・(笑)
大きすぎず小さすぎずたくさん入ります♪
がま口も見かけより結構たくさん入りますよ♪
お褒めのお言葉をありがとうございます!! 嬉しいです♡
筒縫いのやり方発見! と思ったら、すでにやっているブロ友さんが(≧∇≦)
ちぎりパン、たくさん並んでいる姿が可愛いです。
2020年10月25日(Sun) 02:14
あゆみんさ〜ん♪
編集
こんばんは(^▽^)/

イジェヒョンさんは続きますよ〜♪
こちらの生地、お好きな方はもう虜になっちゃうようです(☆∀☆)
ヨーキーちゃんは本当に大人気ですよね。
愛らしい表情がたまりません♡
バッグをひっくり返すのは大変なのです。
私は硬めの芯を張るので、余計に大変なんだけどね(^^;)
お家にヨーキーちゃんがいたら、お揃いで持ちたくなる気持ち、よくわかります(*^^*)

最近ちぎりパンが流行っているのかな? 私も気になっていたので作ってみました。
ギッチリと並んでいるのが可愛いですね^^ 昨日は16個並べました♪
2020年10月25日(Sun) 02:15
なおちゃ〜ん♪
編集
こんばんは(^▽^)/

ミシンのかさ上げやっぱりやってるのね〜(笑)
昔はバッグのステッチ内側から縫ってたけど、表から見るとね・・・(T_T)

ホームベーカリー使おう!!
2020年10月25日(Sun) 02:18
いとこいさ〜ん♪
編集
こんばんは(^▽^)/

たくさん褒めていただけて嬉しいです(*^▽^*) 
ありがとうございます♡
バッグ、しっかりさせたくて硬めの芯を使うのですが、
ひっくり返す時が・・・(>_<)
足踏みミシン、かさ上げはできないけど、いとこいさんが大切に使っておられるからまだ現役なんでしょうね^^
かさ上げ、もっと早く気付けばよかったと思います。
ぎっちり並んだちぎりパンはポコポコと見た目にも可愛いです♪
お家で焼くパンは本当に美味しいですね。^^
2020年10月25日(Sun) 02:48
姫子さ〜ん♪
編集
こんばんは(^▽^)/

そんなに褒められたら木に登りたくなるわ〜(≧∇≦) 
でも、ここはちょっと〜、と思う所は出してないから(笑)
姫子さんはアリスが大好きなんですよね^^
そして、この生地も持っておられねのでしょうね。
姫子さんのミシンは筒縫いが出来るのですね。いいな〜
私のミシンはかさ上げして大きなものは出来るけど、小物は無理です。
バイアステープを縫う時、筒縫いがしやすいのですか?
またやってみよう♪

ちぎりパン、ぽこぽこと見た目が可愛いです♡
今お家で作るちぎりパンが流行っているようです(o^^o)
2020年10月25日(Sun) 03:25
アンジュままさ〜ん♪
編集
こんばんは(^▽^)/

バッグの筒縫いやひっくり返す時の大変さ、想像してくれてありがとう!(笑)
しっかりしたバッグになるほど力仕事になるのです。
苦心するけどしっかりバッグが好きな私(*´罒`*)
アリス柄は女の子の永遠の憧れですよね^^
がま口の内側も注目してもらえて嬉しいです♡
昨日のちぎりパンは16個並べました♪

2020年10月25日(Sun) 03:27
No title
編集
こんにちは!
yayoiさんのミシンと私のミシン、お揃いだった!
嬉しい♡♡
筒縫いの裏技、初めて知りました(゚∀゚)
そうそう、職業用は筒縫いが出来ないんですよね。
良いこと教えてもらいました^^
ミシン再開出来たら、活用してみたいな(о´∀`о)
脇に置かれたピンクッションも可愛いですね。yayoiさんの手作りかな?
イジェヒョンさんの生地は人気ですね^^
アリス柄のがま口も、久しぶりにお目見えですね♫
ちぎりパン、いろんな味があるんですね(´∀`*)
おうちで作る手作りパン、美味しいでしょうねー( ´ ▽ ` )
2020年10月25日(Sun) 13:16
Harumamさ〜ん♪
編集
ミシン、お揃いなの!?
HarumamさんもJUKIなのは知ってたけどね^^
私も嬉しい〜(≧∇≦)
このミシンは直線のみだけど、8ミリくらいの厚さでもラクラク縫えるるのがすごいね!!
筒縫いの裏技、もうすでにやってるブロ友さんがいましたよ(*゚∀゚*)
これは本当にステッチがかけやすいです(*^^)v
ミシン再開された時には是非!!
ピンクッションは6年以上使っているかな? レースの付いたナチュラル系時代に作ったものです。刺さってる針はほとんどが曲がってる(笑)
イジェヒョンさんの生地は人気ですね〜^^
ちょっと従来路線もと思い、アリスがま口を作りました♪
ちぎりパンは、ホームベーカリーで作る食パンの生地を途中で取り出して
丸めてオーブンで焼きます。
写真のパンは、オレンジピールとクルミ、チョコとクルミ、ベーコンとポテトです(*^▽^*)
2020年10月26日(Mon) 02:20
No title
編集
おはよう♪

なるほど~~~~!
ミシン傾けたらいいんや!
私もめっちゃ無理!って思ってた(^-^;

ひっくり返すにも・・・
そうそう!!!
嫌いやわ~~~。
シワが取れないどころか、接着芯が浮くところもある(>_<)
2020年10月26日(Mon) 08:03
ikukoさ〜ん♪
編集
こんばんは♪

そうそう、ミシン傾けて今度やってみて!!
だいぶ楽になるから(*^^)v
最後のぐるっとかけるステッチ、あれいややったわ。

ひっくり返すの嫌い〜〜〜(>_<)
そうそう、接着芯が剥がれて浮く!
で、直そうとして、アイロン当ての温度が少し高かったらボコっとなって
もうどうしようもなくなる(T_T)
わかってもらえて嬉しい!!
2020年10月26日(Mon) 23:27












非公開コメントにする