TOPがま口シリーズ ≫ がま口バッグ

がま口バッグ

こんにちは。

今日は久々にがま口バッグを作りましたので、見てくださいね♪

1772901.jpg
縦30×横32、マチ10㎝(最大)
口金は25㎝を使用していますのでかなり大きめです。
斜め掛けなので両手が空いて楽チン!(*’▽’)♪

1772902.jpg

1772904.jpg
ポケットは後ろ1つ、中2つで、鍵などを引っ掛けるDカンを付けています(^ν^)

1772905.jpg

1772906.jpg

1772907.jpg

1772908.jpg

1772909.jpg


1772903.jpg
中にいろいろ入れてみました。
長財布、ケータイ、ポーチ、メガネケース、ティッシュ、タオルハンカチ、そしてコンパクトタイプの傘。
結構入ります♪

1772910.jpg


今日、お昼すぎにバッグの写真を撮ってたんですが、汗が目に入ってきました。
温度計を見ると33度!!
これはヤバイと思い、慌ててエアコンつけました(^_^;)
いつもなら夕食の準備をする頃までは扇風機でなんとかしのげていたんですけどね〜

暑いのと寒いのとどっちがまし?と聞かれたら、私は寒い方です。
顔に汗かかなかったら暑くってもいいんだけどね・・・


見てくださってありがとうございました

↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
こんばんは
大きいのがたくさんできましたね。
ぽっこりふくろみがあってたくさん入るんですね。
びっくりです。
口もぱっくり開いて 物の出し入れがしやすそうです。
黄色のはっきりしたのは インパクトがあっていいですね。
バラのお花柄はいつもと少し違って 落ち着いた雰囲気ですね。
2017年07月29日(Sat) 21:16
No title
編集
私は暑い方が全然マシ(笑)

大きな花柄はまだまだあるの~?(笑)
紺の花柄はお初かな???

2017年07月29日(Sat) 22:24
寒い方に1票!
編集
暑いと何もやる気にならない
でもクーラーの中にいると体が怠くなる
なので寒い方が好き!

がま口沢山!
これも中は布芯なのね~
私もがま口作るよ~
2017年07月30日(Sun) 06:29
いとこいさん こんにちは〜!
編集
8月はイベントが2回あるのでいっぱい作りました。
このバッグ本当にたくさん入るんですよ。
角の底の方が安定しますが、やっぱり丸い方が可愛いと言われます♪
ブルーのバラは落ち着いた雰囲気ですね。
あまり持っていないタイプですがこういうのも好きです♡
2017年07月30日(Sun) 13:50
なおちゃ〜ん
編集
赤い大花まだまだあるよーー
これは大量買いしたもんね!
これからもしつこく登場するよ〜(笑)

暑いの苦手だよ💦
涼しい顔して歩いてみたい〜
2017年07月30日(Sun) 13:58
ねこねこさ〜ん
編集
同じだね
夏はいや〜〜 はよ終われ〜〜って毎年言ってる(笑)
もし雪国に住んでたら違ってたかもだけどね

私が作ってるものはほとんどが布芯だよ〜
でも買うとこはまだ決まってない
これいい! と思ってももう手に入らなくなったり、いいのは布と同じくらいとかそれ以上のお値段だったり・・・
接着芯にはいつも悩まされてるよ( ̄▽ ̄)
2017年07月30日(Sun) 14:28
No title
編集
大きながま口はころんとして可愛らしさがありますね♪
赤の花柄がいつも目がいきます(#^.^#)
暑いのも厳しいですが(^_^;)
冬は寒さで肩が異常に凝るので(^_^;)
汗がかける夏のほうがまだマシかもしれません☆
2017年07月30日(Sun) 22:15
アンジュままさん こんばんは〜!
編集
丸いのって可愛いですよね♪
赤い花柄好きなのでちょっと大人買いしました(^ν^)
なので、また何度か出ます(笑)

そうなんですね。私は幸い肩が凝らない方なんです。
でも肩こり主人は「わかるわかる」とうなずいてます。


2017年07月31日(Mon) 01:31
yayoi410さん♪
編集
こんばんは♪

かっちりとしたがま口バッグですね(*^-^*)
おぉ~♡おでかけに必要な持ちものがすべて入っている♡
ケータイやお財布はもちろん
傘もタオルもあれば安心ですもんね♪
30cm四方ぐらいの大き目なバッグは
がま口の口金のバッグはあまりないですよね♪

汗が目に入ると沁みて痛いです…
熱中症に注意ですね!
私もyayoiさんと同じ、夏には弱いですぅ~

2017年08月01日(Tue) 00:00
はりねずみさ〜ん!
編集
最初はこんなにかっちりとしてなかったんですが、
型崩れが気になるのでだんだんしっかりと作るようになりました(^ν^)
思った以上にたくさん入るんですよ♪
でもこれ以上入れると形が崩れる(笑)

夏は何するのもおっくうになります(>_<)
出かけると暑くてお化粧はげるし、家にいてもクーラーつけないと汗だくになるし、キッチンで火を使うと暑いし〜〜〜
でもミシンだけは苦にならない私です〜(笑)
2017年08月01日(Tue) 02:09












非公開コメントにする