TOP作品紹介 ≫ 過去作

過去作

こんにちは。

今日は仕上がったものがないので、
以前にハマった羊毛フェルトを見てくださいね♪

1772501.jpg
ハチさんとてんとう虫さんです♡

1772502.jpg
色白3姉妹です♡

1772503.jpg
う、どこかで・・・(^-^)/
私のトレードマークにもなっている魔女っ子です♡



日曜日、久々に生地を売ってるお店に行ってきました。
ブロ友のねこねこさんから、もう手に入らないと思っていたジョリーさんの生地が復活した事を教えてもらったのですが、調べてみたらなんと割と近くで販売しているではないですか!!
で、阪急電車に乗って行って来ました♪ ネットでも買えるんですけどね。

1772505.jpg
阪急岡本駅(神戸市)、山が近いです

オシャレな店が並ぶ街を数分歩くと

1772506.jpg
ありました!! 「zakka-mutti」さん
かわいいお店です


1772504.jpg
なんかすごく大人買いしたように見えますが、
50㎝以下でもOKだったので、
めちゃ子供買いです(笑)

ねこねこさん、教えてくれてありがとう〜(^o^)/



見てくださってありがとうございました

↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (14) Trackbacks (-) | 作品紹介

Comment

No title
編集
羊毛フェルトシリーズ 可愛いですね
これだったのですね トレードマーク!
お気に入りの記事が飼えてよかったです
Nonにお祝いのお言葉有難うございました
元気印で2桁シニアに突入しました
元気で長生きしてもらってずっと一緒に暮らしたいです
リンク貼らせて頂きます よろしくお願いします
2017年07月26日(Wed) 08:43
No title
編集
うわぁああ
こんなかわいい生地で、親子がま口なんて作ったら・・・
(想像しただけでかわいい)

羊毛フェルトもお上手!
ほんとなんでもできるやよいさん!!
2017年07月26日(Wed) 09:51
No title
編集
こんばんは
お人形さんかわいいです。
どことなくyayoiさんの雰囲気にいているかわいい魔女っ娘ちゃん。
めちゃくちゃかわいいですね。
ぬいぐるみ大好きな私、これに手を付けたら大変なことになりそう・・・
むずかしくて無理でしょうけど。
30年ぐらい前 米山京子さんのお人形さんにはまって たくさん作りました。
材木屋(木が多い)で困ったものです。
年齢的に考えて お人形はやめておきます(;^ω^)
yayoiさんのを見せていただきます。

たくさんのかわいい生地を買われてどんな作品ができるのか 楽しみです。

2017年07月26日(Wed) 17:59
(^▽^)/
編集
お人形かわいい~♡
モフモフしているところが癒されますね♪

そうそう、なおさんのところでyayoi410さんの
お名前拝見していました~(*^^)v

実は私たち兵庫県出身で中学3年まで芦屋に住んでいたんです。
昔祖母が西宮に住んでいて、今でも阪急電車のマルーンカラーが
大好きです(* ´艸`)今でも兵庫命なんですよ(笑)。
2017年07月26日(Wed) 19:11
近くなのねぇ~
編集
う、羨ましい!
全色買いしてるし~

私もジョリー生地でがま口作るの好きなの
是非是非親子がま口作ってぇ~

魔女っ子やよいちゃんにお会いできて光栄です(笑)
羊毛フェルト楽しいけどここ数年やってない~
レジンもだけど……
とりあえず生地山減らしてから!
2017年07月26日(Wed) 20:56
  NON姉姉さん こんばんは〜
編集
コメントありがとうございました!

羊毛フェルトは何年か前、一冬ハマりました。
一冬の割にはどうしてこんなに材料があるんだろう…( ̄▽ ̄)
また時間ができたらやりたいなと思ってます。

かわいい生地でまた作ったら見て下さいね〜

リンクありがとうございます。嬉しいです。
私も貼らせて頂きました♪
2017年07月26日(Wed) 22:09
エリイナさ〜ん
編集
かわいい生地でしょ?
教えてくれたのはねこねこさんなんですよ(*^-^*)
今作ってるのが終わったら、次はモチこれでがま口ですね〜
出来たらまた出しますね♪

羊毛フェルト、時間を忘れてツンツン楽しい!
またやろう♡
2017年07月26日(Wed) 22:23
いとこいさん こんばんは〜
編集
え? 私の雰囲気に似てます? 嬉しい〜〜〜♡
いとこいさんもお人形系がお好きなんですね。
米山京子さんのお人形の本、私も持ってますよ。やっぱり30年くらい前に
買ったと思います。
でもその頃は見てるだけで、こんな可愛いの作れたらいいなぁと
思ってるだけでした。
あの頃いとこいさんはお人形にはまっていたんですね。
見たかったです〜(*^-^*)

今日そちらのブログで、2回同じコメントを出しちゃいました^^;
すみません〜<(_ _)>
2017年07月26日(Wed) 22:43
ふたごパンダさん こんばんは〜
編集
羊毛フェルト、ふわふわの手触りがたまりません〜〜〜♡
ツンツンするのもたのしいですよ♪

おおー! 芦屋!! いい所に住んでおられたんですね。
じゃあおしゃべりのベースは関西弁?
私は明石で育って結婚してからは須磨、今は長田です。
マルーンカラー!! うちのダンナさん阪急電車ファンなんですよ(笑)

2017年07月26日(Wed) 23:03
ねこねこさ〜ん
編集
全色ではないよ〜  2つ抜けてる
全部50㎝買いたかったけど一体いくらになるんだよ〜( ̄▽ ̄)
で、子供買いした(笑)
ジョリ生地でがま口作ろうね〜

羊毛フェルトは今みたいに小物作る前だよ。
リアル動物さんやワイヤーの入ったのとかを作りたかったけど
そこまでは出来なかった(笑)
レジンは丸こいのだけ(^ν^)
2017年07月26日(Wed) 23:32
わ~~~~~
編集
いいな~~~いいな~~~(^^♪
私もジョリ生地欲しい~~~( ;∀;)

yayoiさん、魔女っ子に似てるのね?(^^)/

羊毛ハチ可愛い~
ほんと、色んなの作れるよね~
2017年07月27日(Thu) 12:48
yayoi410さん♪
編集
こんにちは♪

可愛いですね(*^^*)♪

羊毛フェルトのミツバチさん
パタパタ羽ばたきして動き出しそう♪
&優しげでふんわりな色白のお人形さんも
yayoiさんてこんな感じなんだろうな~♡

素敵な布を購入されたんですね!
ピンクの椅子が印象的なお洒落なお店
私もドアを押して入ってみたくなります(=゚ω゚)ノ

2017年07月27日(Thu) 15:06
なおちゃ〜ん
編集
ジョリーさんの生地かわいいよ〜
たくさん買ったように見えるけどちょびっとずつなの(笑)
ネットで買えるよ(^_-)-☆ 
欲を言えばキャンバス地にして欲しかったかも・・・シーチングなのよ
でもかわいいからいいの〜〜

魔女っ子に雰囲気似てるって言ってもらって調子に乗っちゃったわ
私は普通のオバチャンだよ〜(笑)
2017年07月27日(Thu) 16:24
はりねずみさ〜ん
編集
こんにちは♡

羊毛フェルトはツンツンしてるとどんどん形になっていって
楽しいんですよ〜♪
今気付いたけど、みんな同じ顔だね(笑)
みんな私の事いい風に想像してくれているけど
もしも会うことがあったら、がっかりさせちゃうかもです〜(´▽`*)

お店の中は可愛いものがいっぱい!!
欲しいものだらけだけどガマンガマン(笑)
学生さんの街というだけあって、どのお店もオシャレでした
新しい生地で作ったらまた見て下さいね♡

2017年07月27日(Thu) 18:00












非公開コメントにする