TOPバッグ ≫ グラニーバッグ

グラニーバッグ

こんにちは。

今日は全体にキルト芯を貼ってグラニーバッグを作りました♪

こちらは、先日がま口財布をお買い上げ頂いた
「mauloa beads works」の mauloaさんから
がま口とお揃いのグラニーバッグを とのご注文で作らせて頂きました。 (๑˃̵ᴗ˂̵)
mauloaさんは本当にステキなビーズ作品を作っておられて大人気です!!

17071301.jpg
持ち手は黒に見えるかもですが、紺色です。
キルト芯入りなので、ふんわりしており、
開閉はマグネットホックです。

17071302.jpg
後ろ面
ポケットは両サイドに2つ、後ろに1つ。

17071303.jpg
マチはたっぷり14㎝。

17071304.jpg
内側
ファスナーポケット1つとオープンポケット2つ。
底板を入れています。
内側がなんだか寂しかったので、レースを付けました♡

気に入っていただけるといいなぁ〜



ヘッドホンカバー

長男愛用のヘッドホンの耳に当たる所がボロボロになってきたので、
「なんとかならへんか〜」
と言うのでカバーを作りましたが・・・

17071305.jpg
なんか、おばさんがシャワーキャップかぶってるようにも見える(笑)




今日、手作り市で知り合いになった方のお家で、手作りの会みたいなのがあって行って来ました♪
2つ折り財布を作ったのですが、用意されてたキットが凄いんです。
全部カット済みで接着芯まで貼ってあって、ファスナーも両面テープで固定してある!!!
すごく親切丁寧なキットでびっくりでした(@_@。
でも、それを用意するのは本当に大変なことだと思います。私にはとても真似できないな・・・

17071307.jpg

17071306.jpg

ほんと楽しかったです〜、ありがとうございました!!


見てくださってありがとうございました


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comments (10) Trackbacks (-) | バッグ

Comment

No title
編集
シャワーキャップ・・・プププ(笑)

今日のはワークショップみたいな感じなの?
そこまで用意してないと時間内に終わらないからなのかな~
すごいね~(*_*)
2017年07月14日(Fri) 18:55
なおちゃ〜ん
編集
シャワーキャップ、本人は思ってない(笑)
そう思うのはオバサンだけか?

教室という感じでもなくまだよくわからないけど、手を動かしながらみんなよくしゃべりよく笑うのよ〜(笑)
月一でやってるそうでそこまでしないと1日で終わらないからだって。
私もそういうのやって〜と言われることあるけど、
準備が大変だし自分のを作る時間がなくなるのでね〜
2017年07月14日(Fri) 20:29
No title
編集
素敵です。
元気の出そうなグラニーバッグとてもすてきな作品ができましたね。
きっと喜ばれることでしょう。
息子さん偉いですね
なんでもおかあさんにまず言ってみる、
すごい信頼関係。
ヘッドホンカバーおしゃれになりましたよ。
お財布もかわいいですね。
2017年07月14日(Fri) 22:03
惚れ惚れする手仕事だよね~(ღ✪v✪)
編集
仕事が早いよね……私なんて待たせてばかりで…
私なんかにオーダーしてくれた方に
申し訳ない気持ちがフツフツと沸き起こるよ~

明日はオーダー分に着手だわ

シャワーキャップの着画、は無理だろうから
想像しとくよ(笑)

ワークショップやりたい人いるみたいだけど
ミシンが無いとどうにもね~
元手がかかるわ…
しかもうちだと猫アレルギー、ハウスダストの
ない人限定だしね…( -ω- `)フッ
2017年07月14日(Fri) 22:05
yayoi410さん♪
編集
こんばんは♪
明るくてきれいなお色の布ですね(*^^*)♡
内側のレースも可愛い
こういう隠れたところにyayoiさんのセンスが光りますね!
ポケットも使い良さそう♡
ご依頼主さんも喜ばれますね!!
耳当たりが柔らかそうなヘッドホンカバーの手作り、ステキ♪
息子さんに頼まれるとは羨ましい限りです!(^^)!
昨冬、「ニット帽編んであげるよ~」と息子に言ったら
「ご遠慮します(笑)」ですって( ;∀;)
2017年07月14日(Fri) 23:32
いとこいさん こんばんは〜
編集
ありがとうございます(^^♪
バッグ、気に入ってもらえたらいいなー。

ヘッドホンカバーはジャージー素材だったら
もっとスッキリしたかもしれませんね。
あ、もう着ないTシャツで作ればよかったかも・・・
直せるものはなんでもちょこちょこ合間に直してます(^ν^) 

お財布のキット感動ものでしたよ。


2017年07月15日(Sat) 00:25
ねこねこさ〜ん
編集
ねこねこさんはまだお子ちゃんに手がかかるし、作るの丁寧で納得いくまでやるから時間かかるんだと思うよ〜
うちはもうオッサンになっちゃって手がかからないし、オーダーももう殆どないから早いんだよ(笑)

人に集まってもらおうと思ったら、ミシン1台じゃムリだもんね〜
昨日行ったお家、3台あったよ。
ハウスダスト・・・うちもだ・・・
2017年07月15日(Sat) 00:52
はりねずみさ〜ん
編集
こんばんは!
黄色のバッグ小物用にと思って買った布だったんですが
バッグにしても可愛いのが出来ました♪(自画自賛・・・笑)
レースは久しぶりに付けました。
以前ナチュラル系の頃はよく使ってましたけどね〜
気に入っていただけるといいなぁ〜

うちの息子は遠慮というものを知りません。
あ、このブログ息子が読むかも(笑)
2017年07月15日(Sat) 01:35
No title
編集
こんにちわ^^

わ~~~~~
すっごく素敵~~~~!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

めちゃくちゃ気に入りましたっ!!
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

本当に素敵です~~~涙
ジーン(;・;)

嬉しいです~~~涙
あ~待ち遠しい涙
(´;ω;`)ウゥゥ

本当にありがとうございます♡
こんな素敵な仕上がりで大満足ですっ!
(*`・ω・)ゞデシ
2017年07月15日(Sat) 09:18
mauloaさ〜ん
編集
こんばんは。

うれしい〜〜〜気に入っていただけて!! (*≧∀≦*)
早速送らせていただきました♡
土日をはさむので、少し遅れるかもしれませんが
待ってて下さいね〜♬
お財布に続きバッグまでご注文いただきまして
本当にありがとうございました!!!♡♡♡
2017年07月15日(Sat) 19:49












非公開コメントにする