TOPポーチ ≫ ポーチいろいろ

ポーチいろいろ

こんにちは。
今日はポーチ4種で〜す!

実は半年ほど前にブロ友の(いいのかな?)saibanbiさんから布を戴いていたのに、
なかなか作れずにいたんです。
自分用のはついつい後回しになってしまって、4個やっと出来ました!!

1770701.jpg

1770702.jpg
ワイヤーポーチです♪
なんてラブリーなウサギちゃん!!!(♡´▽`♡)
知らなかったんですが、これって作家さんの生地なんですね♪
自分のなら試作品でもいいや、とワイヤー口金に初挑戦しました!
手持ちのワイヤーが本に載ってるのより長くてどうしようかと思いましたが、
横幅を伸ばしたらうまくいきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、2回もファスナーを間違えて縫ってしまって・・・あほちゃうか!!
ソフト芯を貼ってますが、キルト芯の方がよかったかな?
サイズは 縦12×横20×まち10㎝ です。



1770703.jpg
がま口ポーチです♪
リボンなんて付けちゃいました♡



1770704.jpg

1770705.jpg
パッチのマチ付きポーチです♪
これも初挑戦!!
可愛い小ぎれがいっぱい入っていたので、適当にミシンでつないで、
これはやっぱりふわふわにするべきだな、とキルト芯を貼りました。
思っていた通り、ぐるっとのマチは結構手間取りました。
4角のカーブはやっぱり難しい〜(・・;)
左右のタブは小さすぎてつまめないので、ちょっと飾りを付けました♪
1770706.jpg
サイズは 14×20×5㎝ と、わりと大きめです。



1770707.jpg
がま口ポーチです♪

1770708.jpg
17.5㎝の口金を使いました。
これって・・・リバティ? (無知な私です)

すごく可愛い柄です♡ 生成りのリネンにぴったり〜(^^♪

可愛いのがたくさん出来ました(*'▽')♪
saibanbiさんどうもありがとうございました〜♡


見てくださってありがとうございます


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (18) Trackbacks (-) | ポーチ

Comment

ラブリー〜💕
編集
すっごく可愛い〜よ〜💕
うさぎちゃんも可愛いし、
さすがリバティ💕
贅沢にリバティのパッチだし〜💕
もちろん、がまぐちもとっても素敵💕
これってみんな自分用❓いいないいな💕
たまには自分用も作らないとね〜✨
2017年07月08日(Sat) 05:33
No title
編集
yayoiさん
可愛いポーチばかりですてきです。

がま口ポーチさすが~
可愛いです。
いいなあ~
安心のがま口、見ていて可愛くて・・
これは私には見るだけにしておきます。
リバティかわいですね。

がま口の口金が高くて。。。挫折
手が出ません。
2017年07月08日(Sat) 12:31
No title
編集
v-22うわ~~~凄い可愛いのになってる。

さすがです。 素敵に作ってもらってありがとうございます。
作家さんに作ってもらうと こんなに 素敵になるんですね、 メモメモ・・・・。

LIBERTYは 凄い力持ってます。(LIBERTYマジック)
はまると金欠になるのよ~~~
注意してね’笑い)
わたしの尊敬してやまない PINKrozu
masakoさんのブログ覗いてみて。 ためいきで失神しちゃうから(笑い)
2017年07月08日(Sat) 16:37
No title
編集
こんばんは♪

みんな素敵~♡
いつも思うのですが、ほんとにきれいな仕上がりですね(*^^*)♪
布の可愛さとマッチして
パッチワークふうのポーチの飾りもがま口ポーチのリボンも
センスがピカッ♡
2017年07月08日(Sat) 19:14
ゆかりさ〜ん
編集
ウサギちゃんめっちゃラブリーでしょ?
seibannbi さんチョイスなんだけどね(^ν^)
リバティ初めて使ったよ〜
あのパッチ、全部リバティなの!? ひぇ〜〜〜!!
これは全部自分用だよ〜ん♪
だってもったいなくて売れないよ〜✨
2017年07月08日(Sat) 21:18
いとこいさん こんばんは〜
編集
いとこいさんもがま口作ってたら慣れますよ(#^.^#)

リバティは初めて縫いましたけど、薄いですね。
どう扱うんだろうと思いました(笑)

口金、結構高いですよね。
だからネットで必死に探します。
それでも、もっと安かったらなーといつも思います。
2017年07月08日(Sat) 21:20
seibannbi さ〜ん
編集
ありがとうございました〜♡
可愛いのができましたよ〜〜〜♪
出来上がったのを見てニヤニヤしています(笑)

あの生地はローンなのかな?
いつも厚手生地ばかりなので、薄くて戸惑いました。
すごく繊細でステキな生地ですね。
頂いたコラージュ、飾ってあるんだけど、いつかバラしてもいいですか?

masakoさんのブログ覗いて失神してきまーす(笑)
2017年07月08日(Sat) 21:23
はりねずみさ〜ん
編集
こんばんは!
ありがとうございます(≧∇≦)
パッチ風ポーチの飾りは本当につまみが短すぎたので、
ビーズを通した紐を付けました。
ちょっとイヤリングっぽくない?
きれいな仕上がりに見えるのは、実物より小さくなった写真だからですよ〜(笑)


2017年07月08日(Sat) 21:25
さすが
編集
yayoiさん、パッチも線が揃ってる(@_@。
でも、B型なんだっけ?(笑)

お初なワイヤーポーチもマチ付(^^♪
ねー、マチ付のマチ部分ってサイド下と底ってつながってるの?
2017年07月09日(Sun) 00:25
なおちゃ〜ん
編集
そう、B型でーす(笑)

マチは底もぐるっとつながってるよ。
ファスナーの両端がら底ぐるっと。
本当はバイアス処理でないのがしたかったけど、
私が見た本にはこれが載ってたから、まあいいか、ってね(笑)
バイアス処理も初めてなんだわ〜
2017年07月09日(Sun) 00:56
No title
編集
v-22LIBERTYは タナローンです。
本当に薄くて 繊細な生地。
私ももったいなくて ちょびっと買いしかできません。
薄手の接着芯を張ってるみたいです。 皆さま。(ブロ友さん)

LIBERTYは帆布もあるのよ。
もっぱら 身内用で 作ってました。
30cmで1000円するから ドキドキ・・・・・。
でも 本当に 素敵になります。
みんな 上手だから 感激しちゃうよ。
2017年07月09日(Sun) 10:39
seibannbiさ〜ん
編集
タナローンで作る時はまず薄手芯ね、ふんふん・・
そうかなーと思ったけど、いきなりキルト芯、ハード芯を貼りました(笑)

帆布が30㎝で1000円!?
私の場合1000円あったら1m買えるよ。
LIBERTYにはまったらオソロシイことになりそう・・・
masakoさん、すてきでした〜〜
ふんわりロマンチック💕 すごく手間もかかってるし。
なんか別世界へ来たような感じでした〜
2017年07月09日(Sun) 12:27
どれも素敵ー!!
編集
このウサギの生地柄違いで
子供の携帯ケース作ったよ~

ワイヤーポーチ可愛いねぇ~
これ見て縫い方忘れたかも
(^ω^;););); と焦る私

がま口もどれもいいねぇ~
ポーチもいいねぇ~
バイアス処理のやった事ない大変だった?
2017年07月09日(Sun) 15:56
No title
編集
このウサギ、ウサロンっていうんでしょ?
見たことなかったけど、ネットで生地の物色中に見つけたよ(笑)

ワイヤーの縦が1㎝長かったの。
切ったろかと思ったけどムリだった(笑)
ねこねこさんはキルト芯入れてたよね〜
その方が良かったかも・・・

バイアス処理は挟んで一気に縫っただけだよ。
キルト芯でうもれるし、自分用だから2回縫ってないよ〜
2017年07月09日(Sun) 21:37
キルト芯入れてないよ~
編集
キルト芯は考えたことなかった……
不織布の厚手芯を、表2枚、内側1枚貼ってる~キルト芯とどっちがいいんだろう…

ぐるっとバイアス、恐ろしい~

2017年07月09日(Sun) 22:15
ねこねこさ〜ん
編集
それだけ貼ったらキルト芯よりしっかりそうだね。
私はソフトな中厚織り芯貼って、内布はオックスだから
ちょっと物足りなかったかな〜と・・・

バイアス、そんな恐ろしくないよ〜
2017年07月10日(Mon) 00:04
No title
編集
うわ〜かわいい(よだれ)

どれもこれもステキです。
2017年07月12日(Wed) 09:31
エリイナさ〜ん
編集
よだれ・・・ 最高のほめ言葉をありがとうございま〜す!!

今回のはいただき物の布なので、ぜーんぶ自分用です(^ν^)

エリーちゃんの中身になれなくて残念〜〜〜
2017年07月13日(Thu) 00:19












非公開コメントにする