TOPお財布 ≫ ラウンドファスナー長財布

ラウンドファスナー長財布


こんにちは。

今日はラウンドファスナー長財布です!!

1770411.jpg

1770412.jpg

今まで難しそうで手が出なかったのですが、
レシピをゲットして挑戦してみました〜(≧∇≦)
ファスナーのカーブを縫うのが難しくて、何回も縫いなおしましたが、
やっぱり上手くいきません^^;
後でわかったのですが、ファスナーのカーブの所に切り込みを入れるとよかったんだ〜(´▽`*)
ファスナーを閉めて上から見ると、表面と裏面が少しずれてるし、

1770413.jpg
ファスナーの幅が統一されてないし・・・(~_~;)

内側のパーツはきれいに出来たと思ったんだけどな〜

1770414.jpg
ダンナはローストビーフみたいや〜とか言ってます

今回初めてファスナー押さえを使ったんだけど(今更!?)まだまだでする・・・
また挑戦しよう(ง •̀_•́)ง



ご注文頂いた仕切り付きがま口財布です♪

仕切り付きも作ってみたいな〜と思い、購入したところにご注文です!(≧∇≦)
口金は9.5㎝で小ぶりな可愛いお財布です♡♡

1770405.jpg

1770406.jpg
なんと!! こちらはいつもステキなアクセサリーを作っておられる
「mauloa」さんからのご注文なんです!!!
ありがとうございましたーーー(*≧∀≦*)m(__)m


1770407.jpg

1770408.jpg
こちらは色違いで作りました。


見てくださってありがとうございました


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comments (21) Trackbacks (-) | お財布

Comment

No title
編集
こんにちわ^^

おおおおお
可愛い~~~~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

早く手元に来ないかな♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

来たらblogで紹介させて頂きますね^^
2017年07月04日(Tue) 19:13
mauloa さ〜ん
編集
こんばんは!
こんなでいいでしょうか? ドキドキドキ♡
明日か明後日にはお届けできると思います。
待っててくださいね〜〜(^∇^ノ
2017年07月04日(Tue) 22:07
No title
編集
v-22長財布 これ パーツがいっぱいで 難しいのでは???

そして 下の 赤い和の財布 いいですね~~~。
可愛い。
綺麗な仕上がりで 素敵です。

あと 祭り参加してくれて ありがとう。
本当は作家さんに あげるレベルではないけどね・・・・。
2017年07月04日(Tue) 22:16
No title
編集
こんばんは
お財布うまくできていると思いますが・・・
納得いかない部分があるといわれるのは、やはりプロですね。

がま口かわいくて素敵ですね。
わたしはまだまだこれからです。
サイズかいてくださってありがとうございます。
参考になります。
2017年07月04日(Tue) 22:56
No title
編集
初めまして(#^.^#)
手の込んだ長財布♡花柄が可愛いですね(#^.^#)
ロースビーフ色(笑)美味しそうかもです(*^。^*)
mauloaさんのがま口お財布♡可愛いですね~(^o^)丿
仕切りがあるのは嬉しいですね(*^_^*)
2017年07月04日(Tue) 22:56
seibannbiさ〜ん
編集
そうなんです!! 難しかった〜〜〜^^;
中はパーツがいっぱいで、特にファスナーが・・・

以前にseibannbi さんから頂いた布、やっと作りかけました(^ν^)
半年もそのままでごめんなさい〜〜
オーダーも途切れたので、自分用のポーチを製作中です。
かわいいのが出来そう♪
出来たらアップしますね〜

猫ちゃんバッグ、当たるといいなぁ♪

2017年07月04日(Tue) 22:59
いとこいさん こんばんは!
編集
いとこいさんったら〜プロだなんて〜〜〜
実物見たらナルホド、と思いますよ。
本当にファスナーはクセモノです(笑)

がま口頑張って下さいね。
きっと慣れだと思いますよ(^-^)
2017年07月05日(Wed) 00:02
アンジュままさん こんばんは〜
編集
初めまして!!
コメント頂けて嬉しいです(≧∇≦)

このタイプの長財布は初めてだったので、
なかなか手こずりました(笑)
落ち着いた花柄で大人かわいいでしょ?♡
mauloaさんのがま口もすごく可愛いです♡

いつもワンちゃんに癒されてます〜(♡´▽`♡)
2017年07月05日(Wed) 00:23
ラウンドはやった事ない!
編集
ラウンドは型紙持ってるけど
やる気なし!
私もファスナー抑え使わない(使えない?)から、ラウンドは避けて通ってる(笑)

はじめの1歩だね

仕切りがま口!
今日作ろうとジョリーフルール生地を
裁断してたとこ!
やよいさんとシンクロだぁヾ(*´∀`*)ノ
2017年07月05日(Wed) 08:05
出た!
編集
とうとう~ラウンド型だねー!
すごいよすごいよ(@_@)

要領分かってくるまで、いくつか作りまくるようだね~(^-^)/
2017年07月05日(Wed) 10:04
No title
編集
すごい💕
これだけは、私は出来ないと思う。
尊敬しちゃうよ〜✨

仕切りがまぐち、1個作ったけど、
まだ口金が残ってる〜💦
いつ、作るんだ!って感じ。
2017年07月05日(Wed) 12:12
これって~
編集
中の仕切りの脇の縫い代は
本体脇とは縫い付けてない?

それが普通だよね?
親子がま口とは違うんだよね?

一個作ってみよう……

2017年07月05日(Wed) 12:40
ねこねこさ〜ん
編集
ラウンド型おそるべし!!!
角っこ、これから何回やっても上手くなる気がしないよ(~_~;)
本当は表にぐるっとステッチしましょうなんて書いてあったけど
できるわけないじゃん!
ファスナー押さえ使ってみたけどまだその良さがわかってない(笑)

仕切りがま口シンクロしたね〜
なぬ!? ジョリ生地で? 早く見たい〜〜
脇は縫ってないよ。底だけ。説明通りに作った(笑)
でも小物とか移動しないと思うよ(^ー^)ノ
2017年07月05日(Wed) 13:11
なおちゃ〜ん
編集
オーダー途切れて時間が出来たので(いいのか? よくない!)やったみた(^ν^)
ラウンド型いっぱい作ってる人尊敬するよ。
やっぱり数なのかな? でも結構時間かかるしな・・・
ラミ押さえと一緒に買ったファスナー押さえやっと登場だよ(笑)

2017年07月05日(Wed) 13:29
ゆかりさ〜ん
編集
いやいや、尊敬はたくさん作ってる人にしてください〜(笑)
私は作ってみた人だよ(笑)

仕切りは親子を作ってたら同じ要領だよね(^_-)-☆
がま口はホントにいろんな形があって面白いよね〜
でも、もっと安かったらいいのにな・・・
大量買いするとけっこうな額になるもんね〜(・・;)
2017年07月05日(Wed) 13:45
やってはみたいけど…
編集
ラウンド、オーダーされた事は何度かあるけど
納得のいく物ができるまでに時間がかかるから手を出せない!と思っていつもお断りしてる~

表からステッチなんてとんでもなく
無謀な気がするし:;(∩´﹏`∩);:"

これこそ一生トライしそうに無いかな~
2017年07月06日(Thu) 05:48
ねこねこさ〜ん
編集
うん、きちんとできるようになるまで時間かかると思うよ〜
やってみて、やっぱりなーって思った(笑)
デコさんのショップでよく作品紹介されてるnanaさん、すごいよね〜 憧れだよ!
ラウンドなもの(笑)よく作られてるし、センスいいし、どうしたらあんなにきれいに仕上がるんだろうね。
またトライするかどうかはわからん〜〜〜
2017年07月06日(Thu) 11:59
うんうん
編集
nanaさんは凄いよね!
手に取ってみたくなる~

ジョリーフルール二口がま口出来たよ~
2017年07月06日(Thu) 13:24
nanaさんすごい!!
編集
いつもため息の出るような作品だよ💕
販売してもあっという間に完売だもんね〜
ホント、実物見たい〜〜

昨日からネットがよくつながらなくなるの(;´д`) なんでや〜〜

おおっ  ジョリがま出来たのか!
見に行こうっと(*'▽')♪
2017年07月06日(Thu) 14:10
No title
編集
v-22nanaさん ??
彼女は岐阜の方です。 時々コメントしてます。

すぐ売れちゃうから 買えないですね。
以前 プレ企画があって 100人応募してたんですが 当たったの。
お財布。 本当に繊細で綺麗な仕上がりですもんね。
あんな 腕 もってたら 何つくっても テンション上がるでしょうね。
羨ましいです。
ジョリさんのもうすぐ届くの。 わくわく・・・・。
がんばって 作りたい。
2017年07月08日(Sat) 00:03
seibannbiさ〜ん
編集
うわっ  nanaさんともコメントするんですか!? すごいな〜
nanaさんの作品が当たったんですか!? いいな〜
私たちの憧れの人なんです。

ジョリさんの生地、私もなくならないうちに買っとこうっと。
チョットお高いから大人買いはできないな・・・

頂いた布で作ったもの、アップしました。 見てね〜



2017年07月08日(Sat) 01:53












非公開コメントにする