TOPメンズ ≫ メンズファスナートートバッグ

メンズファスナートートバッグ


こんにちは。

今日は息子の友人からのご注文のファスナートートバッグです♪

1762901.jpg

パネル柄を使うのは初めてなんですが、
なんだかお店で売ってるバッグみたい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) と自己満です(笑)
パネル柄をドーンと使うのもいいなぁ。

サイズは縦35×横最大45㎝ マチ10㎝ けっこう大きいです。
持ち手は、男の子なのでちょっと太めの4㎝幅で57㎝にしました。

1762902.jpg
うしろ面には2口ポケット

1762903.jpg
中は3口のポケット
全体に中厚ソフト芯を貼っています♪



そして
いつも手作り市に持っていくミニバッグストラップ♪

1762904.jpg

中途半端に作りかけのがたまっていたので、
とりあえず18個(写真は16個だけど)出来ました。
このちっちゃいの、何が一番手間かというと、持ち手を付ける時の糸の玉結び!!
1個につき8回なので、計144回玉結びをしました〜(´▽`*)
面倒なんだけど可愛いからまた作る私です・・・

見てくださってありがとうございました


↓↓そんな私にどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (10) Trackbacks (-) | メンズ

Comment

メンズカッコイイ!
編集
さすが息子2人の母親だね
かっこよく仕上がってる!
本当に既製品みたいだよ!

そして私の憧れるミニミニバッグ~
ちびっこいのが集まると可愛いよね~

2017年06月30日(Fri) 07:13
ねこねこさ〜ん
編集
この生地、なんかいいなぁと思って買ってたけど
なかなか出番がなくて、やっと日の目を見るた(笑)
既製品みたい? やったーーーッ\(^o^)/

ちびっこいバッグ、ほんっとにメンドイんだよ(笑)
でも作る(笑)
2017年06月30日(Fri) 20:37
No title
編集
かっこいい!!

男の子向き、いいですねーーー
(これは売れる)

チビバッグ、かわいいです!
うーん、どれから、下から2番目の右から2番目の女の子のやつかな、
ネコのもかわいいな、うーん(勝手にどれがいいか悩む)
2017年06月30日(Fri) 21:31
No title
編集
こんばんは
男の子バッグカッコいいです。
裏内布に芯地をはっておられるとしっかりしていいですね。

ひゃ~ミニバッグ いつも感心していますが、すごい!
みんなに鈴がついて、レースのついているのもかわいいです。
よく頑張られれいますね。
お疲れ様でした。
2017年06月30日(Fri) 22:42
エリイナさ〜ん
編集
いつも花柄ばっかりだから、たまにメンズを作ると
新鮮です。
何が書いてあっても、横文字ってなんかカッコよく見えるんだなぁ(笑)
これからは横文字もレパートリーに入れよう!(*'▽')♪

子供の頃、どれが一番いい?ってよく友達と言い合いして遊びました。
私も女の子のが一番いいな💕

2017年07月01日(Sat) 00:32
いとこいさん こんばんは!
編集
ありがとうございます!
横文字の生地を使うと、なんかカッコよく見えるようです(笑)
あ、スミマセン、芯を貼っているのは表地なんです。
説明を入れる場所を間違えてました。

こんなに小さいミニバッグでも、柄を取る時けっこう悩みます。
やっぱり可愛い所を入れたいですしね(^^♪
2017年07月01日(Sat) 00:47
No title
編集
パネル柄、取るとこ難しいよねー( ´-`)
丁度良く出来てる~(*^^*)

ミニバックストラップはハギレ大活躍だね(^_^)
2017年07月01日(Sat) 23:18
なおちゃ〜ん
編集
ご希望の大きさがうまいこと入ったよ(^_^)
残りはポーチが作れそう
色違いで黒もあるからまた作ろうっと♪

ミニバッグ、大柄は無理だけど小物用の生地の端切れが活躍するね〜(^^♪

2017年07月02日(Sun) 12:24
yayoiさん✨
編集
私もこの生地、色違いで持ってる〜💕
カーキ色、エッフェル塔が入ってる。
これってバッグとポーチが作れるようになってるんだよ。
お店の見本見て買ったから。
2017年07月02日(Sun) 15:23
ゆかりさ〜ん  そうなのか!?
編集
どうりでうまいこと取れる訳だね(^^♪
あとポーチが2個作れそうだよ。
エッフェル塔は真ん中だから切れちゃった(笑)
こういう柄もまた雰囲気変わっていいかもね。
ゆかりさんはカーキか・・・どんなの作るのかな〜♪
2017年07月02日(Sun) 23:24












非公開コメントにする