TOPメンズ ≫ メンズ二つ折り財布

メンズ二つ折り財布

こんにちは。

今日は以前にも作らせて頂いた方からご注文のメンズ財布です♪
前回のを色々と改良して、すっきりスマートなのが出来ました!!
前回の→

1761601.jpg
お札入れは要らないとのことでしたので付けていません。

1761602.jpg
クリアファイルってミシンで普通に縫えるんですね〜
カーブの所は表からミシンで縫うのは自信がなかったので、
手でまつっています。統一性がないですね〜(´▽`*)

1761603.jpg

1761604.jpg

1761605.jpg
Dカン忘れてたけどあとでつけました〜



突然ですが
数少ない我が家のお花です。
冬の間ベランダに放置していて、もう枯れてしまったかと思ったのですが、生きていて
可愛いお花を咲かせてくれました!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

1761606.jpg
クレマチス テキセンシス系 スカーレット と言うそうです。
これ、乙女な息子が買ってきたもんで・・・(笑)

1761607.jpg
クレマチス ビオルナ系 チェリーリップ と言うそうです。

1761608.jpg
プルメリアです。


見てくださってありがとうございました


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (11) Trackbacks (-) | メンズ

Comment

No title
編集
男性用若者用の財布すごいですね。
なんでも作れるんですね。
すごいです。

プルメリアのお花きれいですね。初めて見ました。
2017年06月16日(Fri) 23:17
yayoiさん✨
編集
男前財布、オシャレです💕
背面のファスナーもタックが入っていて、
見た目も実用性もバッチリ👌

やっぱり、乙女な息子くんだね〜✨
しかも、ありきたりの花ではないところが、
おとめ💕
プルメリアの花、わたしも初めて見た。
ハワイアンキルトのプルメリアそのものだね〜
2017年06月17日(Sat) 05:31
編集
クレマチスこんなんあるって知らなかった!初めて見た!
スカーレットって折り紙で作ったようだね~可愛い😆

財布機能的!
バイアスはムズイよねー
決まるとかっこいいけど
おっと、縫い目拡大して見ないと(笑)
2017年06月17日(Sat) 08:04
お目目(´⊙ω⊙`)
編集
縫い目バッチリだった(灬´ิω´ิ灬)

このタグ持ってる~
ってことはMYmama?(笑)
2017年06月17日(Sat) 08:30
いとこいさん  こんばんは〜!
編集
ありがとうございます(≧∇≦)
なんでもは作れないですけど、出来る範囲で頑張ってます!

プルメリアって名前だけは知ってましたが、実物を見たのは
これが初めてでした。
キョウチクトウの仲間なんですって。
2017年06月17日(Sat) 20:25
ゆかりさ〜ん
編集
オシャレ? ありがとう💕
ファスナーポケットのタック、自己流だよ。
正しいやり方は知らない(笑)
でもスッキリしたのが出来て自己満〜

乙女な息子はチョット変わったお花を買ってきます(笑)
本当にハワイアンキルトのプルメリアそのものだよね〜

2017年06月17日(Sat) 20:40
ねこねこさ〜ん
編集
私も最初は これもクレマチス? と思ったよ。
普通は大きな一重だもんね〜
このツボ型の可愛いでしょ?

縫い目拡大して見たな〜〜
でも今回のバイアス、表からはわりとキレイに縫えたかな?
ミシンと手縫いのミックスだけどね(笑)
タグはMYmamaさんのだよ〜 どっさり入ったセットだったよ(^^♪
2017年06月17日(Sat) 21:04
かっちょいい
編集
良いね~迷彩財布(^^♪
お札入れ要らないんだって?(笑)
バイアスは既製品使ってるの?作ってるの?
表側、ピッチリ1mm位のとこ縫ってあるよ?(笑)
手縫いでまつるの大変だよ~すごいよ~
2017年06月17日(Sat) 23:12
なおちゃ〜ん
編集
数少ないメンズもいける生地だよ(^^♪
お札入れがない分作るの楽だったわ〜
バイアスは既製品。
作ったこともあるけど斜めの生地が中途半端に残るから
最近は買ってるよ。
拡大したな〜(笑)
手まつりはよくしてるから(笑)それほど苦じゃなくなってきたよ〜
2017年06月17日(Sat) 23:51
あ、
編集
手まつり得意。そーだったそーだった(笑)
ってゆーかね、芯が入ってるとまつるの大変じゃない?
私まつるのキルティングが多いからさ。
キルティングまつり易いじゃん?(笑)

私もバイアス既製品ばっかりだよー。
2017年06月18日(Sun) 00:35
なおちゃ〜ん
編集
そうそう、通帳ポーチでいつもまつってるから(笑)
長財布とかだったら超ハード芯だからやりにくいけど、
これは中ハードだったからそうでもなかったよ。
キルティングは針通りいいよねー♪
でも私の場合、キルティングの出番ってほとんど無いのよ〜。
2017年06月18日(Sun) 13:17












非公開コメントにする