TOPバッグ ≫ ラミネートのグラニーバッグ

ラミネートのグラニーバッグ

こんにちは

ラミネートのグラニーバッグです♪
縦34㎝、横42㎝、底14×34㎝
底板装備!
かぶせはマグネットホック付き。

1760804.jpg
おもて
1760805.jpg
うら

1760806.jpg
茶色のバイアステープがなかったので・・・

1760807.jpg

1760808.jpg

買っていたテフロンの押さえ金をやっと使いました!
ラミネートは芯を貼らなくていいから楽だな〜と思ったけど、
持ち手のテープを縫うのにけっこう手間取りました。
なおさんがトンカチ使うのはテープの重なりの所だな・・・(^^)

1760809.jpg



ファスナートートバッグの顛末

前回、分厚すぎて縫えない〜!! と騒いだバッグのステッチ、出来ました!!!(*'▽')♪

1760801.jpg

1760802.jpg

1760810.jpg

1760803.jpg

トンカチでどついてみたら5ミリ強までかさが減ったので押さえ金に押し込んで、ミシンが唸って進まないのでほとんど手回しでしたけど、なんとか仕上がりました〜\(^o^)/
手回しだったので縫い目はガタガタ〜〜〜^^; 友達に許してもらおう・・・
あ、忘れてましたけどタッセル付きます。

今まで金づちの事は考えませんでした。
あたたかいアドバイスいただいたりして、
ブログやっててよかった〜(♡´▽`♡)


見てくださってありがとうございました

↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comments (10) Trackbacks (-) | バッグ

Comment

やったね!
編集
かなづち、大活躍の巻だねヾ(・ω・`)

ラミネートもいつかは…と言ってたけど
作ればさすがのやよいさん!大量だし!

ファスナートートも手回しお疲れ様
( ´ ▽ ` )
ステッチも大人のメガネかけないと見えないから大丈夫!

このラミたちは綿麻?
2017年06月09日(Fri) 06:00
ねこねこさ〜ん
編集
うん! 金づちえらい!!
ねこねこさんも使ってた? 私はペンチ止まりだった(^ν^)
ステッチはメガネかけて見ないでよ〜〜

ラミネート、まだグラニーバッグしか作ってないけど、
ねこねこさんが作ってたようなポシェットも作りたいな〜♪

でっかいお花は綿麻で丸いアジサイ柄は綿キャンバスだよ
やっぱりしっかり目を選んでる(笑)
持ち手、アイボリーは汚れるよね〜  持つとこだけ同じ布で包めばいいんだけど面倒だからまたいつかね〜(笑)


2017年06月09日(Fri) 13:02
お~!!!
編集
やっと押さえの出番が!!!(笑)
金づち使えるでしょ~?(笑)
そうそう、一番分厚いとこをガンガンやるの。
前に下の階の人から苦情来たけどね(笑)

デッカイ花柄の青緑のやつ同じかな?ちょっと違うかな?
私も作った~~~(^^♪

ステッチ部分、出来て良かった(^^♪
2017年06月09日(Fri) 13:49
なおちゃ〜ん
編集
うちの下の階の人は昼間いないからちょうどよかった。
でもマンションって上下左右だけじゃなくて
思わぬ所に響く事あるからね〜
夜中のミシンの音、直接の周りには言ってて大丈夫なんだけど
張り紙があるとドキドキもんよ(笑)

青緑の花、多分私の大きい方だと思うよ。
私も同じだ〜と思った(^^♪
ファスナー付きもやってみたいけどなんかムズそ〜〜  またいつか・・・

ちょっと髪が伸びすぎたので20㎝ほど切って来ま〜す(^o^)/
2017年06月09日(Fri) 14:52
20cm(@_@。
編集
切ってきた?サッパリかな(^^♪

マチ付のファスナー、トートのファスナー付けの要領でやれば良いのよ~
やよいさんならちょちょいのちょいだよ(^_-)-☆
2017年06月09日(Fri) 17:29
No title
編集
こんばんは
お疲れ様です。
トンカチで5mm迄・・・手回しで・・・
よくわかります。
きれいにできてますよ。細かい針目で・・やっぱいすごい。
カッコいいですね。
ラミネートのグラニーバックもおしゃれ~素敵かわいいです。
やはりお上手。
底板付き、かぶせマグネットはいいですね。
すてきです。

2017年06月09日(Fri) 20:00
なおちゃ〜ん
編集
うん、20㎝切ってきた!
それでも一般的に言うとロング〜(笑)  どんだけ伸びとったんや〜

マチ付きのファスナー、今回のトートのファスナーと似てるね。
そっか、問題のステッチの所をテープでくるむのね。
4カ所分厚くなりそうだ〜  トンカチ必須!!(笑)
2017年06月09日(Fri) 20:36
いとこいさん こんばんは〜
編集
いとこいさんもトンカチ使われるんですね。
厚さが減ってびっくりくました。皆さんのおかげです(*^-^*)
ステッチ、裏から縫ったので裏はわりときれいに見えますが、肝心の表が
ガタガタなんですよ〜 大写しにしていませんけどね。

グラニーバッグ褒めていただけて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ラミネートもいいですね。
これからは時々使おうかなと思っています。
2017年06月09日(Fri) 21:02
トンカチ
編集
なるほど✨
トンカチは使ったことなかったよ。
手で押さえるだけでも、手が痛くなるから
今度、使ってみようっと。

ラミネートバッグ、これからの季節
いいよね〜😋
2017年06月11日(Sun) 04:50
ゆかりさ〜ん
編集
トンカチはこれからきっと出番多くなると思うよ。
だってアレが縫えたんだもんねー(^_-)-☆

ラミネートもなんとなく敬遠してたけど
縫ってみると普通だった(^^♪
でも縫い代アイロンできっちり割りたい(笑)
2017年06月11日(Sun) 21:01












非公開コメントにする