TOP作品紹介 ≫ ポーチその他

ポーチその他

こんにちは。

今日はポーチ、がま口バッグ、親子がま口財布です♪

ポーチ 

1752801.jpg

1752802.jpg
これは長男が注文をもらって来たもので、見本があったのでそれを真似て作りました。
フリルのタックは計らずに寄せただけなので、まばらになっちゃいました(・・;)



がま口バッグ

いつもの口金の22㎝の方を使って縦13㎝で、とのご注文でした。

1752804.jpg

1752806.jpg

1752805.jpg
13㎝? と正直出来上がるまでちょっと不安でしたけど
底マチ5㎝で座りもよく使いやすそうなのが出来ました(^^♪
今回は薄手芯とキルト芯を貼ってます。


親子がま口財布

1752807.jpg

1752808.jpg

次はファスナートートバッグを作らねば(*'▽')♪

昨日くしゃみを10連発くらいしてから、ちょっと腰がギックリ気味です〜(;´д`)


見てくださってありがとうございました



↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (12) Trackbacks (-) | 作品紹介

Comment

およよ~?
編集
Yayoi さん珍しい~と思ったら見本を真似してみたのね?なるほど。
横長のがま口も良いね(^_^)
私も何㎝の何㎝とかって注文よく来るけど、許容範囲がどのくらいだが分かんない時って困るのよね~。ピッタリいかないし(笑)

何か最近風邪流行ってるみたいだよ。
くしゃみ大丈夫かな?
2017年05月28日(Sun) 22:35
なおちゃ〜ん
編集
フリル、もっときちんと作るなら本体に挟んで縫うか、レースで縫い目隠すかだけど、見本がこの作りだったのよねー
13㎝でこの口金って想像できなかった(笑)
でも最近流行りのお財布バッグって、このくらいの大きさよね。

最近朝よくクシャミが出るの。
ちょっと鼻炎の気があるから。風邪じゃないんだけどね。

2017年05月29日(Mon) 00:20
フリル〜
編集
難しそう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、可愛いね💕
みんな注文のお品物、きっちり作れてすごいよ〜✨

くしゃみで腰にくる感じわかる〜。
気をつけてくしゃみしないとね。
2017年05月29日(Mon) 12:44
ゆかりさ〜ん
編集
フリル、計画性なしに畳んでいっただけだよ〜
マチ針で止めて縫っただけ。
簡単よ〜(^_-)-☆

ゆかりさんも腰痛経験有りなのね。
今回はひどくならずにすみそうだけど
完治するのに1ヶ月以上かかることも・・・
ワンちゃん介護の時は腰気をつけてね〜(*^-^*)
2017年05月29日(Mon) 14:54
yayoi410さん♪
編集
おぉ~♡
なんて素敵なポーチ♪
色合いとても良いですね
スカートのような可愛いフリルとタッセル飾りが上品なポーチ
そんなふうに思いました(*^-^*)♪
長男さんに依頼されたお客さまもきっと喜びますね♪
2017年05月29日(Mon) 18:41
はりねずみさ〜ん
編集
嬉しいお言葉ありがとうございま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)
私にしては珍しい色合いとデザインでした〜
フリルも可愛いのでまた作ろうかな〜♪
タッセルはたまたまピッタリの色があったんです。
喜んでくれたらいいな(^-^)
2017年05月29日(Mon) 20:19
No title
編集
フリル!

シックながま口バッグ!

そしてなぜか音叉!(^^)
2017年05月29日(Mon) 21:13
No title
編集
こんばんは
フリルのポーチとてもかわいいです・
色の加減で あまり甘くなりすぎずyayoiさんらしいかもです。
2017年05月29日(Mon) 23:44
エリイナさ〜ん
編集
見つけましたね〜v-416
うちのダンナさんがギターをチョットと弾くのでね。
何かつっかえ棒ないかなと思ったら丁度ピッタリのものが!!
エリイナさんちは娘さんがギターだし、エリイナさんはウクレレ?
2017年05月30日(Tue) 00:19
いとこいさん  こんばんは〜
編集
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
フリルは初めてです。
これから作るものにも、ちょこっとフリルがあってもいいかもですね♪

2017年05月30日(Tue) 00:58
No title
編集
ご主人、ギター弾けるんですね〜

そうそう、うちの娘はギター、
私は、ウクレレ・・・(^^;)ではなくマンドリンです。
2017年05月30日(Tue) 20:57
間違えた〜〜!!
編集
エリイナさんゴメンなさい〜〜
マンドリンってわかってたのにウクレレって書いちゃいました。
失礼しましたー💦
あの細かいトレモロ?ができるなんてすごいなー♪
2017年05月30日(Tue) 21:25












非公開コメントにする