TOP ≫ CATEGORY ≫ お財布
CATEGORY ≫ お財布
      

ラウンドファスナー長財布


こんにちは。

今日はラウンドファスナー長財布です!!

1770411.jpg

1770412.jpg

今まで難しそうで手が出なかったのですが、
レシピをゲットして挑戦してみました〜(≧∇≦)
ファスナーのカーブを縫うのが難しくて、何回も縫いなおしましたが、
やっぱり上手くいきません^^;
後でわかったのですが、ファスナーのカーブの所に切り込みを入れるとよかったんだ〜(´▽`*)
ファスナーを閉めて上から見ると、表面と裏面が少しずれてるし、

1770413.jpg
ファスナーの幅が統一されてないし・・・(~_~;)

内側のパーツはきれいに出来たと思ったんだけどな〜

1770414.jpg
ダンナはローストビーフみたいや〜とか言ってます

今回初めてファスナー押さえを使ったんだけど(今更!?)まだまだでする・・・
また挑戦しよう(ง •̀_•́)ง



ご注文頂いた仕切り付きがま口財布です♪

仕切り付きも作ってみたいな〜と思い、購入したところにご注文です!(≧∇≦)
口金は9.5㎝で小ぶりな可愛いお財布です♡♡

1770405.jpg

1770406.jpg
なんと!! こちらはいつもステキなアクセサリーを作っておられる
「mauloa」さんからのご注文なんです!!!
ありがとうございましたーーー(*≧∀≦*)m(__)m


1770407.jpg

1770408.jpg
こちらは色違いで作りました。


見てくださってありがとうございました


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comments (21) Trackbacks (-) | お財布

ラウンドファスナーミニ財布

こんにちは

お正月3が日も終わってしまいましたね。
今年は特別予定もなくの〜んびりとしていたらヒマになってしまい、
2日の夜からミシンを出しました(≧∇≦)

で、作ったのが、ラウンドファスナーミニ財布です。

17010401.jpg

17010402.jpg
手の中に収まるサイズのかわいいお財布です♪
このタイプ、作ってみたいなと以前から思っていたら、たまたま
Gonbey Handmade Shopさんで型紙を見つけました。

すごく丁寧な説明なんですが、私の理解力不足のために、
ファスナーの両端のところをどうしていいか分からず我流になってしまいました〜(´▽`*)

17010403.jpg

17010404.jpg

見てくださってありがとうございました



↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | お財布

L字ファスナー長財布(2)

こんにちは

以前作った長財布に外ポケットを付けてほしいとのご注文で
後ろにマチ付きファスナーポケットを付けました。

hb102501.jpg

hb102502.jpg

hb102503.jpg

hb102504.jpg

hb102505.jpg



数年前、ハマった羊毛フェルトで〜す。

hb102506.jpg

たったひと冬だけでしたが、
その割には
なぜか
材料が山のように・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

またやってみようかな♪


見てくださってありがとうございました\(^o^)/



Comments (6) Trackbacks (-) | お財布

長財布(2)

こんにちは

またまたしつこくお財布です〜

hb101601.jpg

hb101602.jpg

hb101603.jpg

もう少しオプションを増やそうかと思いながら、またいつも通りになってしまったヽ( ´_`)丿

hb101604.jpg

hb101605.jpg

hb101606.jpg

今度はもう少し落ち着いた柄のも作ってみたいな(*´~`*)
しばらくは作らないとおもうけど(笑)


メンズ 2つ折り財布

以前作ったものと全く同じものを・・というご注文で作りました

hb101607.jpg

hb101608.jpg

hb101609.jpg

hb101610.jpg


見てくださってありがとうございました\(^o^)/


Comments (12) Trackbacks (-) | お財布

長財布

こんにちは

長財布いっぱい作りました

hb101301.jpg

hb101302.jpg

hb101303.jpg

hb101304.jpg

hb101305.jpg

hb101306.jpg

最後のバイアスのまつり縫いで

指が痛くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

hb101307.jpg

私も売れ残ったものを(笑)3年以上使っていますが、
まだ大丈夫です。
見かけはちょっとヨレッとしてきていますが・・・(*^_^*)

hb101308.jpg


見てくださってありがとうございました\(^o^)/

Comments (8) Trackbacks (-) | お財布

直線口金長財布

こんにちは

hb92401.jpg

この前作った黒猫ちゃんミニ財布を横に伸ばして長財布にしました。
4個同時進行だと相変わらずパーツが多くてややこしい!! o(`ω´ )o

hb92402.jpg

hb92403.jpg

hb92404.jpg

やっぱり縁取りミシンは難しいです。ミシンがウィーンウィーン唸って進まないし、縫い目がきれいに揃わないし・・・。
どういうわけか、表に出る所に限ってゆがむし、裏はきれいに縫えてるのに(´・_・`)

・・・いや、ゆがんでるか・・・。

   ((((;゚Д゚)))))))

hb92405.jpg

hb92406.jpg

hb92407.jpg

hb92408.jpg

hb92409.jpg

後ろ、わかってたけど・・・

またまたひっくり返っています(。-_-。)

最後の最後にショックなことがありました。口金のネジを入れようとしたら、入らないんです。どうやら最後の口金1本だけネジを切っていなかった不良品だったようで、えー!?うそやん!!てなことでこれをどうしようかと悩み中・・・。
届いたときに、ネジが入るかどうかまで検品しないといけないのかな?


見てくださってありがとうございました\(^o^)/
Comments (13) Trackbacks (-) | お財布

L字ファスナー長財布


こんにちは

hb81701.jpg


実は私、ファスナー押えを持ってないんです(´・_・`)

hb81702.jpg
写真でおわかりかと思いますが、ゴーインにファスナーのムシの上に普通の押え金を乗せて走らせます。
きわは縫えません。

hb81703.jpg
後ろに写ってるシリコンはキルト芯のすべりが悪くて進まないのでミシンにちょい吹きしました。

以前にひとつ作った時、本の通りに作ったつもりなのに、ポケットタイプの小銭入れが小銭を入れるとさがってきて飛び出したので、無理やりファスナーを手縫いで付けました。

で、今回はちょっと小銭入れを1カ所縫い止めました。
これで逆さにしても振ってもこぼれません。

hb81704.jpg

hb81705.jpg

        (*^_^*)

でも、次回はもうちょっと考えてから作ろうと思います

hb81706.jpg


見てくださってありがとうございました\(^o^)/



Comments (8) Trackbacks (-) | お財布

直線口金ミニ財布

こんにちは

hb72601.jpg

このタイプは初めてで、MYママさんでキットを1つ買いました。
型紙を自分で作らなくていいし、かぶせの長財布なら作ったことがあるので
きっと(キット♪)すぐできるだろうと

いきなり3コ作りはじめたのがマチガイでした!!

hb72602.jpg

作り方を最初にしっかり見ておけばよかったのですが、型紙の「わ」の所でいっぱいミスったり、
自前の布が薄すぎて、縫った後でもう一枚接着芯を貼ったりとコケまくりました。

hb72603.jpg

縁のバイアスは初めてミシンで縫ったのですが、縫い目がガタガタです(´・_・`)

ミシンが死にそうな音を出して進むのはいやだと訴えます

皆さん縁を結構ミシンで縫っておられますが、なんであんなにうまくできるんでしょう???

すごく時間がかかって苦戦しましたが
私なりにかわいいのができました〜!!

hb72604.jpg

hb72605.jpg

hb72606.jpg

ネコちゃんの足がひっくりかえってます。
そこまで気がまわりませんでした(。-_-。)

hb72607.jpg


見てくださってありがとうございました。(^-^)/

Comments (4) Trackbacks (-) | お財布