TOP ≫ CATEGORY ≫ 作品紹介
CATEGORY ≫ 作品紹介
       次ページ ≫

過去作

こんにちは。

「Day MARCE inあかし市民広場」無事終了しました!!
お買い上げ頂いたお客様、主催者様、仲良くして下さった作家さん、

どうもありがとうございました!!!

今回は雨の平日とあって、そんなに忙しくもなく (いいのか?)、
あちこちでお喋りしまくって来ました〜♪
昔、同じ会社で働いていた人が偶然立ち寄りお買い上げ下さるという
懐かしい出会いもありました。
前回もですが、すごい荷物を持って駅のエレベーターに乗ったら、
年配の方に「海外旅行の帰り?」って聞かれました(笑)
そんな身分だったらいいけどね・・・



では
新作がないので古作(笑)を・・・

1762201.jpg

1762202.jpg

1762203.jpg

1762204.jpg

1762205.jpg

1762206.jpg

6年くらい前のものだと思います。

今と比べるとかなり落ち着いた色合いで、
こんなのもまた新鮮な感じがします〜(^ν^) 

見てくださってありがとうございました


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (9) Trackbacks (-) | 作品紹介

ポーチその他

こんにちは。

今日はポーチ、がま口バッグ、親子がま口財布です♪

ポーチ 

1752801.jpg

1752802.jpg
これは長男が注文をもらって来たもので、見本があったのでそれを真似て作りました。
フリルのタックは計らずに寄せただけなので、まばらになっちゃいました(・・;)



がま口バッグ

いつもの口金の22㎝の方を使って縦13㎝で、とのご注文でした。

1752804.jpg

1752806.jpg

1752805.jpg
13㎝? と正直出来上がるまでちょっと不安でしたけど
底マチ5㎝で座りもよく使いやすそうなのが出来ました(^^♪
今回は薄手芯とキルト芯を貼ってます。


親子がま口財布

1752807.jpg

1752808.jpg

次はファスナートートバッグを作らねば(*'▽')♪

昨日くしゃみを10連発くらいしてから、ちょっと腰がギックリ気味です〜(;´д`)


見てくださってありがとうございました



↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (12) Trackbacks (-) | 作品紹介

給食セット

こんにちは。
今日はランチョンマットと巾着袋です♪
次男がバイト先で注文をもらって来てくれました。
数少ない男の子用の生地の中から選んで頂きました。
私的には、おお〜カッコイイじゃん!! なんですけど
気に入ってもらえるかな?

1731701.jpg

1731702.jpg



乙女の入った長男(笑)が作ったイヤリングです〜!

1731703.jpg
さすがに本人は付けられないし、
私も大きめのが欲しかったので、母がお買い上げしました〜♪
(いらないって言ったけど500円渡した)
2.5㎝くらいあり、付けるとけっこう可愛いよ〜💕
私が若かったら付けてる画像を出すのですが、見苦しいのでやめておきます(笑)


Day MARCHE in あかし市民広場、無事終了しました。
来てくださったお客様、ご近所の作家さん、主催者様、どうもありがとうございました!
前回バッグを買ってくださったお客様でがミンネで探して買ってくださり、
そしてまた今回ご注文をいただくという嬉しい事もありました(≧∇≦)
気に入って使っていただけるって幸せです〜💓

見てくださってありがとうございました



↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (12) Trackbacks (-) | 作品紹介

キーケース

こんにちは。
今日はキーケースを作りました♪

1730601.jpg

1730602.jpg

1730603.jpg

3色展開です。
左の赤いのは、左利きさん用なのであわせが逆になってます。
・・・

というのはウソで

まちがえました〜\(^o^)/

金具を上下逆に付けてしまいました〜Σ(ノд<)
ちょっとシンプルすぎたかな?
普段打ち付ける金具類は使わないので(苦手)、けっこう時間がかかりました。



1730604.jpg

数年前、革細工がやりたいなぁと思ってた時に作った
指輪とブローチです。
安い革のセットを買ったら、きれいな色が入ってなくって
地味ですね〜
これぐらいのなら道具がなくてもできるから、またしようかな♪

1730605.jpg


見てくださってありがとうございました

↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (16) Trackbacks (-) | 作品紹介

オーナメント(2)

こんにちは。
今日は時々作っているオーナメントです。

172011.jpg

172012.jpg
10㎝位の大きさで、レースでデコったダーナラホースです♪
吊るしたり、バッグチャームにしたり、
後ろにピンを付けたのでブローチとしても・・・


172013.jpg

ガ〜〜〜ン!!

全力押し込みマシーン(たぶん正式名称じゃありません)が、ついに壊れてしまった〜〜〜!!💦
やっぱり寿命だったんだわ・・・

172014.jpg
アリガトゴザイマシターーー
また安いお店を探して買おうっと。


172017.jpg
ジャ〜ン!
レジンのキラキラiPhoneケースとウォークマンケースです♪
実はコレ、うちの長男の作品なんです(°_°)
オトコですよ(笑)
でもなんかキラキラが好きでね。
私なんかのカタにはまった発想とはまた違う自由な発想というか・・・

172016.jpg

なんでそんなん思いつくんや!

と思う母。

見てくださってありがとうございました

↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



Comments (13) Trackbacks (-) | 作品紹介

オーナメント

こんにちは

いつの間にか今年も残すところあとわずか。
年末のやらないといけない事、まだな〜んにもしていません・・・

hb122801.jpg

今日は時々作っているレースとビーズをいっぱい付けたオーナメントです。
バッグチャームとしても使えます。
裏にピンを付けてブローチにも。

hb122802.jpg

そうだ、来年は酉年だから年賀状にこれを使おうかな(#^.^#)
(毎年そうですがまだできてません)

実は私、鳥、苦手なんです。
遠くから見るのはかわいいと思うんですけど、触れないし、
鳥料理も食べられません。
でも家族がいるから料理はしますよ。手袋をして(笑)
唐揚げなんて「うちのが一番」と言ってくれます♪
私はどんな味がしているのか知りませんけどね〜(爆笑)

一昨日、大阪からお友達が3人遊びに来てくれて、
たくさんお買い上げいただきました!(≧∇≦)
みなさんフルに活用してくださっていて、嬉しいかぎりです。
ありがとうございます〜!!


見てくださってありがとうございました

↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (16) Trackbacks (-) | 作品紹介

ペンダントトップ

こんにちは

今日はペンダントトップを作りました!
2.7×1.5cmと小さめで可愛いです💕
ミール皿にお花モチーフとビーズを盛りました♪
これはペンダントですがブローチがご希望なので、
上のカンを取っちゃって裏にピンをつけます(≧∇≦)

hb121601.jpg
でかっ!!
hb121602.jpg

hb121603.jpg


今、私の材料関係の片付けをしているんですが
出るわ出るわ、材料の山〜!!!
少しは場所が空くかと思ったけど
捨てられないので整理してるだけ?(´▽`*)
本に載ってるようなステキなアトリエ、憧れです。いいなぁ〜
私の材料置き場は納戸。ミシンするのはリビングの食卓です。
なのでリビングがすっきりと片付くことはめったにありません。
たま〜に片付いてたら、息子達が絶対に言います。

「誰か来るの?」ってね(~_~;)


見てくださってありがとうございました

↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (8) Trackbacks (-) | 作品紹介

iphoneケース

こんにちは。

iphoneケース

無地のケースにキラキラお花を貼り付けました。

hb112801.jpg

hb112802.jpg

hb112803.jpg



がま口バッグ

いつものがま口バッグです。
口金は25センチと22センチ。

hb112804.jpg

hb112805.jpg

hb112806.jpg

hb112807.jpg


12月1日(木曜日)・2日(金曜日)

デュオフェスタ・コパン 

出店させていただきま〜す。


JR神戸駅南エスカレーター降りてすぐのところです。
10時〜19時


そして
12月4日(日曜日)はこちら〜↓

hb112808.jpg


お近くの方はぜひ〜!!!

見てくださってありがとうございました\(^o^)/


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (12) Trackbacks (-) | 作品紹介

通帳ポーチ(4)

こんにちは

お薬手帳も入ります。
たくさん作りました!!

hb111701.jpg

全部ミシンで縫うやり方です。
ん? なんかファスナーの端っこがモッサリ・・・(;゜0゜)

hb111702.jpg

うまくいかなかったので、ファスナーの端っこを折りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ではいっきま〜す(*^_^*)

hb111703.jpg

hb111704.jpg

hb111705.jpg

hb111706.jpg

hb111707.jpg

hb111708.jpg

hb111709.jpg

hb111710.jpg


hb111711.jpg
ずっとしていた、裏地をあとで手でまつるやり方。
一番端がスッキリします。
でも時間がかかります。゚(゚´Д`゚)゚。

hb111712.jpg
最後にやっとなんで端っこが変だったのかわかりました。
周りをぐるっと縫うときのファスナーの倒し方が違っていたみたいです。

hb111713.jpg

hb111714.jpg

見てくださってありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (12) Trackbacks (-) | 作品紹介

ファスナートートバッグ(6)

こんにちは

hb111301.jpg

hb111302.jpg

hb111303.jpg

hb111304.jpg

30×30cm、マチ10cm
ちょっと和テイストの柄。
全面に布芯を貼ってしっかりさせてます(*´v`)

hb111305.jpg

ポケットは前面に2コ、後面に1コ、中3コとたくさん付けました。

hb111306.jpg


つい先日から新しいお店に作品を置かせていただく事になりました(*^_^*)
神戸新長田のアスタプラザイーストビル1F、Soleil(ソレイユ)さんです。
お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね<(_ _)>

見てくださってありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 作品紹介