TOP ≫ CATEGORY ≫ ポーチ
CATEGORY ≫ ポーチ
      

ポーチいろいろ

こんにちは。
今日はポーチ4種で〜す!

実は半年ほど前にブロ友の(いいのかな?)saibanbiさんから布を戴いていたのに、
なかなか作れずにいたんです。
自分用のはついつい後回しになってしまって、4個やっと出来ました!!

1770701.jpg

1770702.jpg
ワイヤーポーチです♪
なんてラブリーなウサギちゃん!!!(♡´▽`♡)
知らなかったんですが、これって作家さんの生地なんですね♪
自分のなら試作品でもいいや、とワイヤー口金に初挑戦しました!
手持ちのワイヤーが本に載ってるのより長くてどうしようかと思いましたが、
横幅を伸ばしたらうまくいきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、2回もファスナーを間違えて縫ってしまって・・・あほちゃうか!!
ソフト芯を貼ってますが、キルト芯の方がよかったかな?
サイズは 縦12×横20×まち10㎝ です。



1770703.jpg
がま口ポーチです♪
リボンなんて付けちゃいました♡



1770704.jpg

1770705.jpg
パッチのマチ付きポーチです♪
これも初挑戦!!
可愛い小ぎれがいっぱい入っていたので、適当にミシンでつないで、
これはやっぱりふわふわにするべきだな、とキルト芯を貼りました。
思っていた通り、ぐるっとのマチは結構手間取りました。
4角のカーブはやっぱり難しい〜(・・;)
左右のタブは小さすぎてつまめないので、ちょっと飾りを付けました♪
1770706.jpg
サイズは 14×20×5㎝ と、わりと大きめです。



1770707.jpg
がま口ポーチです♪

1770708.jpg
17.5㎝の口金を使いました。
これって・・・リバティ? (無知な私です)

すごく可愛い柄です♡ 生成りのリネンにぴったり〜(^^♪

可愛いのがたくさん出来ました(*'▽')♪
saibanbiさんどうもありがとうございました〜♡


見てくださってありがとうございます


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (18) Trackbacks (-) | ポーチ

ファスナーポーチ

こんにちは。
今日はキルト芯が入ったフワフワポーチです♪

174011.jpg

174012.jpg

174013.jpg

174014.jpg

174015.jpg

174016.jpg
22㎝ファスナーを使って少し大きめで、
中ポケットは2つです。

  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

昨日、細〜いチェーンを10m買いました。

174017.jpg
今までは出来上がりのネックレスを買ってたんですけど
取り扱いがなくなってしまったので仕方なく自分で作りました。
この10m、店員さんは自分の手に巻きつけて1箇所ひもでくくっただけで袋に入れてくれました。

(;゜0゜)

持って帰ったら当然ぐちゃぐちゃ〜〜〜 (写真撮っとけばよかった)
ダンナ様に手伝ってもらって1時間かけて解きました。
そのあとの金具を付けるのも細かくて見えない〜〜!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
こういう時にハズキルーペがあればいいんですよね。欲しいな〜 でもお高いな〜

  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

174018.jpg
一気にあれもこれも作り始めて、
訳の分からなくなった状態・・・┐(´-`)┌


見てくださってありがとうございました



↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (10) Trackbacks (-) | ポーチ