TOP ≫ CATEGORY ≫ バッグ
CATEGORY ≫ バッグ
      

ショルダーバッグ

こんにちは。

今日は大きなサクランボが可愛いショルダーバッグです♪
この形を作るのは久し振りです。

1790901.jpg

1790902.jpg
縦35×横38、マチ14㎝と結構大きく、ティッシュボックス5個が余裕で入ります。
くったりタイプなのでポンポン物を放り込めます。
あ、バッグ口は芯入ってます(^ν^)
持ち手はキルト芯を入れました。

1790903.jpg
ポケットは、中2つ、うしろ1つ。
開閉はマグネットホックです。

このバッグは、先日買ってくれた友達の友達が同じ物をとのご注文で作ったものです。
ありがとうね(♡´▽`♡) 


黄色いのも作りました〜

1790904.jpg

1790905.jpg

1790906.jpg



またやってしまった〜〜
近所の手芸店へ右上の生地を買いに行ったら、またまた目移り。

1790907.jpg
これからの季節フリースはあってもいいな、とか、他の色は持ってるけど
この色はもってないな、とかね(笑)
結局4点のお買い上げ〜
大袋を下げて帰りました( ̄▽ ̄)


見てくださってありがとうございました


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (6) Trackbacks (-) | バッグ

グラニーバッグ

こんにちは。

今日は全体にキルト芯を貼ってグラニーバッグを作りました♪

こちらは、先日がま口財布をお買い上げ頂いた
「mauloa beads works」の mauloaさんから
がま口とお揃いのグラニーバッグを とのご注文で作らせて頂きました。 (๑˃̵ᴗ˂̵)
mauloaさんは本当にステキなビーズ作品を作っておられて大人気です!!

17071301.jpg
持ち手は黒に見えるかもですが、紺色です。
キルト芯入りなので、ふんわりしており、
開閉はマグネットホックです。

17071302.jpg
後ろ面
ポケットは両サイドに2つ、後ろに1つ。

17071303.jpg
マチはたっぷり14㎝。

17071304.jpg
内側
ファスナーポケット1つとオープンポケット2つ。
底板を入れています。
内側がなんだか寂しかったので、レースを付けました♡

気に入っていただけるといいなぁ〜



ヘッドホンカバー

長男愛用のヘッドホンの耳に当たる所がボロボロになってきたので、
「なんとかならへんか〜」
と言うのでカバーを作りましたが・・・

17071305.jpg
なんか、おばさんがシャワーキャップかぶってるようにも見える(笑)




今日、手作り市で知り合いになった方のお家で、手作りの会みたいなのがあって行って来ました♪
2つ折り財布を作ったのですが、用意されてたキットが凄いんです。
全部カット済みで接着芯まで貼ってあって、ファスナーも両面テープで固定してある!!!
すごく親切丁寧なキットでびっくりでした(@_@。
でも、それを用意するのは本当に大変なことだと思います。私にはとても真似できないな・・・

17071307.jpg

17071306.jpg

ほんと楽しかったです〜、ありがとうございました!!


見てくださってありがとうございました


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comments (10) Trackbacks (-) | バッグ

斜め掛けショルダーバッグ

こんにちは。

今日は鎌倉スワニーさんの本を見て、ショルダーバッグを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

1761201.jpg

1761202.jpg

1761203.jpg

1761204.jpg

1761205.jpg

1761206.jpg
ポケットもう少し上へ上げたらよかった・・・

11号帆布でタグから上だけ接着芯を貼って、出し入れしやすいように口周りをしっかりとさせました。
サイズは 縦33×横32㎝ マチ6㎝ 

1761207.jpg
開閉はマグネットホック、
ポケットは後ろ面に1つ、中にファスナーポケット1つとマジックテープ付きの大きめのが1つです。
中の大きめポケットは物を入れるとべろーんと広がったのでこれはマズイと思い、後からマジックテープをつけました♪

1761208.jpg

大きすぎず小さすぎず、本に書いてある通り体によく添います(^ν^)


見てくださってありがとうございました


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (17) Trackbacks (-) | バッグ

ラミネートのグラニーバッグ

こんにちは

ラミネートのグラニーバッグです♪
縦34㎝、横42㎝、底14×34㎝
底板装備!
かぶせはマグネットホック付き。

1760804.jpg
おもて
1760805.jpg
うら

1760806.jpg
茶色のバイアステープがなかったので・・・

1760807.jpg

1760808.jpg

買っていたテフロンの押さえ金をやっと使いました!
ラミネートは芯を貼らなくていいから楽だな〜と思ったけど、
持ち手のテープを縫うのにけっこう手間取りました。
なおさんがトンカチ使うのはテープの重なりの所だな・・・(^^)

1760809.jpg



ファスナートートバッグの顛末

前回、分厚すぎて縫えない〜!! と騒いだバッグのステッチ、出来ました!!!(*'▽')♪

1760801.jpg

1760802.jpg

1760810.jpg

1760803.jpg

トンカチでどついてみたら5ミリ強までかさが減ったので押さえ金に押し込んで、ミシンが唸って進まないのでほとんど手回しでしたけど、なんとか仕上がりました〜\(^o^)/
手回しだったので縫い目はガタガタ〜〜〜^^; 友達に許してもらおう・・・
あ、忘れてましたけどタッセル付きます。

今まで金づちの事は考えませんでした。
あたたかいアドバイスいただいたりして、
ブログやっててよかった〜(♡´▽`♡)


見てくださってありがとうございました

↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comments (10) Trackbacks (-) | バッグ

ペタンコバッグ(2)

こんにちは。

今日はペタンコバッグです♪

173201.jpg

173202.jpg

173203.jpg
35×30㎝ 持ち手52㎝で肩にも掛けられます。
ポケットは、前に大きな深いのが1つ、後ろに1つ、中に2つと充実です♪
でも、ポケット24こ作ってたら飽きてきた〜(笑)
あ、糸くずついてる! (゚∀。)アヒャ

173204.jpg

173205.jpg

173206.jpg

173207.jpg

173208.jpg

この子たちは委託先、神戸市須磨区の「すまの舎」さんに持って行きます。
この連休にと思ったけど間に合わなかったよ〜(;´д`)


見てくださってありがとうございました


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (10) Trackbacks (-) | バッグ

ウールバッグ

こんにちは。
めっちゃ寒いですね〜〜

今日は新しく作ったものがないので、以前の作品ですけど見てくださいね(*^-^*)

172111.jpg

172112.jpg

172113.jpg

172114.jpg

172115.jpg

172116.jpg

ブログを始める前のものなので正面からの写真だけだし、
サイズも憶えてないけどだいたい35×35㎝くらいだったと思います。
全部ウールでキルト芯入りです。


はずかしながらミンネ始めました。
もしよろしかったら覗いてみてくださいね<(_ _)>
こちらです〜→

ミンネのページに載るまでのあのパソコンでの作業、
一人でやっておられる皆さんってすごいですね!!
パソコンオンチのおばちゃんにはムリだったので、
ダンナさまに助けてもらい、なんとかなりました。
一人でできるようにならなくっちゃね(~_~;)

見てくださってありがとうございました

↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comments (16) Trackbacks (-) | バッグ

メッセンジャーバッグ(2)

こんにちは

今日はメンズのファスナー付きメッセンジャーバッグです。
25×33㎝ マチ10㎝

hb121001.jpg

しっかりさせたかったので、8号帆布に中厚の芯を貼ったら、
めちゃめちゃしっかりしたんだけど、最後の口周りのステッチが大変でした。
5㎜以上の厚さになってしまい、ペンチでちょっとだけへちゃげさせましたが、
ミシンが唸って進まないし、時々バキッと変な音するし💦
ミシンちゃんごめんよ〜と言いながら仕上げました。

かぶせ部分は同じ芯だと本体に比べてペラペラなので、厚手のキルト芯を重ねました♪

hb121005.jpg
隅っこの丸いマチはやりにくい〜(。>ω<。)
しるし通りに縫えません。ガタガタよ〜

hb121002.jpg
うしろポケット

hb121003.jpg
かぶせを開けたところ
前面ポケット2こ

hb121004.jpg
中、ポケット2こ

実はコレ、次男の就職のお祝いに作ったものなんです。
会社は服装自由なので、バッグもこんなのでもOK。
もちろん喜んでくれました〜〜(*≧∀≦*)


見てくださってありがとうございました


↓↓どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments (22) Trackbacks (-) | バッグ

ペタンコバッグ

こんにちは

hb90901.jpg

マチなしの35×30cmのバッグです。
これは、お世話になっている神戸の須磨寺にある「すまの舎」さんに置かせていただく分です(*´ω`)┛

hb90902.jpg

気軽にちょっとそこまでのお買い物とか、サブバッグにもいいですよ、洗えますし(´∀`*)
前面柄の部分は大きなポケットです。
後ろに1つ、中に2つ。
1つのバッグにポケット4つ。私、いくつポケット作ってるんだか・・・
でも、その方が年輩の方には喜んでいただけますしね。

hb90903.jpg

hb90904.jpg

なので、今回はちょっぴり地味目で・・・(#^.^#)

見てくださってありがとうございました\(^o^)/



Comments (4) Trackbacks (-) | バッグ

グラニーバッグ

こんにちは
溶けそうな暑さですね 。゚(゚´Д`゚)゚。

それでもめげずに初めてラミネートでマチ付きの
グラニーバッグを作りました。

hb80801.jpg

hb80802.jpg

27×34×14cmです。
これは、ツヤ消しタイプのラミネートなのでラミ用押え金を持っていない私でも縫えました。
一度押え金を買ったことがあるのですが、私のミシンに合わなくてあきらめていました。

生地に穴を開けるマグネットホックも付いています。
(作られる方にはなんでもない事ですよネ、でも私は位置がずれるのがこわいのですぅ〜)
これも鎌倉スワニーさんの本を見て、フタをプラスして作りました。

hb80804.jpg
底板を入れてますので安定感バッチリです♪

hb80805.jpg
ポケットもいっぱい♪

hb80803.jpg
革はやっぱり縫い目が飛びますのでお花のレースで隠しました(*^_^*)

hb80806.jpg

見てくださってありがとうございました\(^o^)/
Comments (8) Trackbacks (-) | バッグ

メッセンジャーバッグ

こんにちは

hb80101.jpg

25×33×10cm、肩掛けバッグです。

hb80102.jpg
横から

hb80103.jpg
背面ポケット

このタイプは初めてなので、鎌倉スワニーさんの本を見ながら作りました。
やっぱりグルッとマチを付けるのはやりにくかったです。
特に丸い隅っこが・・・(´・_・`)

hb80104.jpg

hb80105.jpg

hb80108.jpg

hb80106.jpg
中はこんな感じです。
フタをあけるとポケット2コ、ファスナーポケット1コ、
A4サイズも入る大きさです。

自立しているバッグを見て息子が
「売ってるカバンみたいや」と言ってくれました(*^_^*)
私の今までのバッグはみんなフニャフニャでしたから。

私としては珍しくスポーティーなバッグです。

hb80107.jpg


見てくださってありがとうございました\(^o^)/

Comments (2) Trackbacks (-) | バッグ